s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「役所前弁当」の「茄子味噌弁当」(ミニそば付) 250円

12h過ぎに出てちとパトロールしつつ,弁当店既に殆ど残り無くはしご.こりゃ「ほっともっと」か「お弁当のじゅげむ」でねと無理かと思いつつ「役所前弁当」入ってみると,数少ないものの一応各種残ってる.シール皆無な上に値段札も出てね.おばちゃんに値段聞くと並び順ぢゃなく400/350/300/250円.
まず3個残ってる(一番大きいから区別出来る)400円は除外,350円はカツ丼だけ,以下各2,3個ずつで最初カツ丼にしよかと思うが,昨日肉多かったんで「茄子味噌弁当」にする.中間帯は大きさ同じで見分け付かないのだが250円(割箸要らないと云うと「サービスで250円」と言ったが大阪風冗談なのか?).サービスのミニそば最後の1個(七味と紅生姜入れてタンクのスープ注ぐ).


食べログ」位しか情報無く05hからになってるけど,おばちゃんに確認すると「夜中から」と.うーみゅウチナンチュの夜中ってのは何時頃なんだ? 真夜中位から作り始めてるから,夜半過ぎには何かしら有るてことか?
床がベタベタでビーサン張り付くのはさておき,(ミニそば付は嬉しいのだけど)2個とも大きな七味入れの蓋埃で模様が出来てるのはちと何とかして欲しい T_T.


弁当はどーせ温めるからと持ち帰ってからそばのこと忘れて暫く置いちまったんで,そばすっかり紅生姜色になってるし(そば屋でも最初から入れるとこれだから嫌い)麺グダグダ Orz.
確かに麻婆茄子丼とか有るけど,結構荒業ぢゃね? しかしナスが裏向きにならないよにちゃんと並べてある様にも見える(それで逆に最初何だろと思った).

  • 梅干,タクアン
  • ポテサラ(ニンジン)
  • 玉子焼(味無し)
  • チキンナゲット風(味無し)
  • 鶏唐揚げ(しっかりニンニク味)
  • 揚げ塩サバ
  • 茄子味噌(ピーマン,人参,ニラ)
  • ご飯

白味噌らしくそんなに濃くない味付け(しかしご飯は茄子味噌の味に殆ど支配されてて他のおかずの立場が無いw).サバが一番塩っぱい.何故チキン被ってんだろ? 結構ボリューム有って腹パンパン.
後で確認したら初回以来で1年5ヶ月振り程(しかも弁当は初めて).