s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/01/30]「チェリーハウス」(JA ファーマーズマーケット) の「魚・黒酢あんかけ」 388円 #LocalGuides


今日も今日とて「JA マーケット」.12hちょい過ぎ元々数そう多くない「まつや食品」同じ値段の似たよな弁当(既に喰ってる揚げ魚入りパターン)しか残っておらず.「上間食品」高い弁当無くなってる(元々?).
品数豊富な「チェリーハウス」から野菜多めで魚メインの選ぶ.ランチ営業(ソコソコの値段にしてもバカ高いワケぢゃなく,その割におかずの品数とボリューム凄くて大丈夫かと思ってたけど)ずっと止めたままだが,結局弁当の方が利益率つか利益高いんだろうな.


汗はかいてねけど体冷えたんで戻ってまずシャワー浴びる.最近なるべくそのまま食べる方針なんだけど,流石に寒いんでレンジ加熱500W1分30.

  • ほうれん草炒め(人参,玉子)
  • 千切りキャベツ,紫キャベツ,人参
  • 白身魚野菜あん(玉ねぎ,人参,えのき茸,椎茸,ピーマン,赤ピーマン)
  • 唐揚げ・れんこん?コロッケ
  • 玉子焼き(塩?)
  • 甘酢漬け(大根,人参,紫キャベツ)
  • ご飯・黒ごま・単種の福神漬・小梅


ほうれん草炒めたっぷり.全体的に野菜多めで良い.コロッケに刻んだ野菜入っててゴボウかと思ったけど多分れんこんで珍しい(これは業務用ぢゃないだろう).唐揚げはちと薄味.漬物2種と梅干入ってるのは気が利いてる(スーパーの弁当精々梅干てパターン多い).
白身魚結構肉厚の切身で箸がすっと通るふわふわ食感で美味しい.ご飯あまり多過ぎずこういうおかずのバランス理想的.後で確認したら前に衣付きの揚げ魚のあんかけ食べてたけどちと違う.この内容で400円切ってるのはなかなか.