s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/10/28]「琉花」の「白身魚のしそ梅肉揚げ(#日替わり弁当)」 400円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.なんだけど流石に被り回避が難しくなりつつ鶏飽き気味.今日のは「煮込みハンバーグ」(好きなんだけど我慢),「フー炒め」の準レギュラー以外「鶏肉と野菜の中華風炒め」多分初見ながら「ブロッコリーチキン白菜の中華風炒め」食べてる.ので魚食べたいしまた400円だけど「白身魚のしそ梅肉揚げ」発注.
連日風が鬱陶しい.スピード遅い所為かいちいち信号引っかかる.早目に出て寄り道買物「かねひで」も行くつもりだったがちと遅くなってて止め.12h20頃入るといつも通り小柄なおやじさん座って集計中.ラス1の袋割箸確かめると久々に入ってて抜いてから持って出る.いまいち力無く休み休み帰る.


戻って荷物片してシャワーなんぞより喰わねと駄目だなとそのまま喰う.

  • 白菜炒め(削り節)
  • うどん(黒胡椒)
  • 千切りキャベツ(おれんじドレ)・白身魚のしそ梅肉揚げ
  • 大根梅酢漬け?
  • ご飯・野菜コロッケ・ピリ辛ソーセージ・目玉焼き


あっさり目の白菜炒めにたっぷりの削り節の旨味が美味しい.あんま出ない黄身殆どトロトロの目玉焼きが嬉しい.裏返してご飯に押し付け絡める.味が殆ど無い白身と野菜コロッケには漬物乗せて喰う.
以前おまけで「白身魚の梅しそフライ」なかなか厚めだったんだがボリューム感かなり違い,梅肉と大葉の量そんなに多くなくちと薄い仕上がり(でもかなり似てる).食べても軽い塩味って感じ.全体量多いんだが無理にでも喰わねと駄目だと押し込む.食べ切ってベッドに倒れ込む.



おまけのミニパック別メニューの「チキンカツ」(たっぷりだぁ)他.