s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/05/26]「琉花」の「手羽元の揚げ煮(日替わり弁当)」 300円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.揚げ煮ってどんなん(何味)かいまいち分からねけど手羽元はあんま出てないんで「手羽元の揚げ煮」発注.
今日はヤバそうだと濡れタオル掛けて出る.が,この前マツキヨがレジ袋有料になってたの思い出し持つの忘れたの気付いて取りに戻る.D!REX 丁度12h着で慌てる.やっぱこの暑さでマスクはキツイ.入ると小柄なおやじさん今日は既に集計終わって座って待ってたイキフン.弁当の袋はラス1だがオードブルの袋5つばかり(この時期何か有るっけと思うが家それぞれだ).


戻って荷物片付けシャワー浴びて計量.手羽元4本無理に詰めてあるが蓋が閉じてね(ルーシー有ったらやばいパターン)w.
赤いパックは別メニューの「梅しそチャーハン・チキン唐あげ」だろうけど,ワカサギ(てこたねかミジュン?)みてな小魚天は何のおかずだろ? 例によってそっちは夜に残し本体そのまま食べる.

  • なすピーマン(挽肉味噌,玉葱少し)
  • 白菜煮浸し?(削り節)
  • 手羽
  • ご飯・野菜コロッケ・ハム


こーゆーナス味噌好き.白菜おひたしか煮浸しかたっぷり入ってて粗めの削り節.ハムにご飯と肉味噌少し乗っけて巻いて喰っちまう.
メインの手羽元は酢醤油っぽい味.ポロッと解れる柔らかさぢゃないんでちと手こずる(後のサクセン考える).口の周り油気でデロデロw.


夜おまけのパックに手羽元の骨で作ったスープ.
ミジュンぢゃなくてキビナゴの唐揚げか結構油っこい.梅しそチャーハンさっぱりしてて良い(けどこれも半分弱残して再利用することに).に合わせてかチキン唐あげ今迄になくかなり濃い目の味.