s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






パーラー「花」の「オムライス弁当」(スープ付き) 300円 (随時更新) #LocalGuides


未だにオレの知らね店が有るつうの驚き.先日名護市観光協会入口脇で売ってるとこ見付けてチラシを貰った店に行くことに.おばちゃんに10h頃からと聞いたが,11h位が良かろうと目指す.
着いてみると何時ぞや裏道探索に入って見掛けたものの,こりゃとっくに廃業だろうと思ったコンテナの店.おばぁが作ってる最中.数種類有るものの「オムライス」出来るか聞くとやってくれるつうんで待つことに(初めてなんでご飯少な目でとは云わず).スープ付きでオール300円てのは安い.


程なく左手から黒Tシャツのかなり若い兄ちゃん(孫なのか?)現れ,右横の入口から入り赤いキャップ被ると来た方に戻ってく.何だろかと思ってると,ケチャップ片手に帰って来る.弁当詰め補助担当らしく,幾つか仕上げるとレジ袋に入れてる.袋2つ持って左隣の敷地に入ってくが,直ぐに戻って来てまた他の弁当仕上げては袋詰め.
オムライス出来て千円札出すと釣銭無く,兄ちゃん今度は右隣の家に行き百円玉取って来て渡す.


帰ってからスープと一緒に温め.

  • スープ(そうめん,刻み細ネギ)
  • 軽目に焼いた玉子焼き被せ(ケチャップうねうね)
  • ケチャップライス(玉葱,刻みソーセージ,胡椒,人参)
  • 唐揚げ(小)1コ


いつも同じか分からんけどそばのスープ.先に素麺だけ片付ける.
多少油気有るけどそんなにクドさは無く,まぁ普通のオーソドックスな味.300円程度だと量控え目なことが多いけど,ご飯目一杯入ってて結構なボリューム.味ちと物足りず中盤タバスコガーリックペパー掛けて完食.定休日聞き忘れ.





<< この店のメニュー >>

20.04.02 豚生姜焼き弁当
18.05.09 ざるそば弁当 or そうめん弁当
17.05.11 野菜たっぷりカツ丼
17.05.05 フーチャン弁当
16.04.22 タコライス弁当
16.04.05 オムライス弁当
白身魚フライのり弁当
お肉たっぷり牛丼
カツカレー弁当
からあげ盛り
ボリューム焼肉弁当
300
特製沖縄そば 200
手作りぜんざい/かき氷 100




追記: 22.07.10 2年前8月電話したら緊急事態宣言で休業てことだったんだけど,もうやってそに見えず.


追記: 20.04.02 よーやく電話繋がるが「白身魚フライ」無くて「豚生姜焼き弁当」.
依然全品300円のままだが流石にスープは付かず.
この前の月曜「定休日」の看板出てて,念の為確認したら日曜も休みにしてるそーで.


追記: 20.01.28 営業再開してる.
前年休業のまま終わって廃業かと思ってた.
オール300円のまま.

さらに追記: 後日注文しようと電話したら月明けからだそーで.


追記: 19.10.14 依然休業中.
5月中旬に行き告知見て以来そのまま,再開しそうな気配が無い.


追記: 18.05.09 電話番号変わって営業再開.「そうめん弁当」.
ざるそばだけそうめんに変わった以外品揃え変わらず.
スープ復活してた.


追記: 17.12.26 弁当買って帰ろうと電話したら現在使われておりませんで確認に行くと休業中の貼紙 T_T.


追記: 17.05.11 カツ丼発注して待ち.
やっぱスープ付かなくなってるけど,値段据置きなんで致し方なし.


追記: 17.05.05 たまたま07h前に開いてて購入.
通常は09hオープンとのこと.直後だと恐らく注文して待たねと駄目と思われ.