s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/07/24]弁当「味一」の「名無し弁当(チキン唐揚げピリ辛野菜ソース?)」 350円 #LocalGuides


素麺でも喰おうと思ってたのだが再びみまわれた思わぬ大事故にすっかり気が失せやりきれず,弁当「味一」かなりご無沙汰なの覚えてて買うことに.しっかりチェックリスト確認.
11h20頃入ると台にかなりの数並んでてさらに兄さん売れるそばから新しいの追加してる.候補としてはまず「生姜焼き」でそうかなと思うの確認すると牛でスルー(次回この牛丼ぽいのにしよう).次候補鶏系でカツぽいのに野菜餡掛かったの豚の可能性も捨て切れずまた確認したら鶏で決め割箸断って受取る.



かなりのボリューム結構パンパンで縁に汁付いてるけど袋の中には垂れてなかったんで上手く持って帰った.何やかやでいつの間にか17h過ぎてレンジ加熱2分.

  • マカロニサラダ(ゆで卵,人参,グリーンピース,粒コーン)
  • チキン(ニラ,人参,玉葱,ラー油?)
  • 青かっぱ
  • ご飯・小梅・黒ごま・玉子焼き


マカロニサラダ随分たっぷり(底に赤っぽい汁気侵入).バランス的にはもう1種何か別のさっぱり系付け合せ欲しい感じ(チキンがなかなかに辛いてのもあって何なら千切りキャベツとかでも).ぱっと見チキンカツかと思ったけど,いざ食べてみると厚みが揃ってないつかかなり分厚いんで唐揚げをぶつ切りにしてるらしい.
野菜たっぷり乗っててかなりのピリ辛味良い(兄さん野菜餡かけとか言ってたけど肝心なこと把握してねな牛丼もおばちゃんに聞いてたし).こりゃビールだよなぁ.ラー油入ってると思うけどだけでこんな辛いかな.巷の弁当店でここ迄辛さ攻めてるのはなかなか珍しい.