s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/03/16]「ニライカナイ」 の「鮭弁当?」(味噌汁付き) 400円 #LocalGuides


1年振りとまでは行かね(後で調べたら10ヶ月ぶり)けどまだそんなに買ってない「ニライカナイ」行ってみることに.最近あまり見てないんであの辺り少しパトロールしなきゃなてのも.
11hちょい過ぎ店に近付くと黒のセダン前に停まり綺麗な服のスレンダーな姉さん降りてドア入ってく(おっと弁当買いに来るイキフンぢゃねぞ?).チャリ停めて入ると案の定カウンターの中に居る(しかし何か来る度に違う気がすんだがw).小振り弁当は止めたかも知れず150円のそばと弁当残り20個位.肉系多い中鮭入ってるの選び割箸抜く.値段表示してねけどやっぱ400円.表にボード出てなかったんで写真撮り忘れて帰る.


- 切り干し大根煮(昆布,豚肉)
- からし菜炒め(島豆腐,ツナ)
- ペンネ(ミートソース味)
- 焼き鮭,ゆで卵(半切り),鶏唐揚げ
- ご飯・タクアン(イチョウ)・黒ごま・小梅
- 味噌汁(刻み細ねぎ,玉子,ワカメ,玉葱,島豆腐)


野菜多目でヘルシー.切り干し大根煮割としっかり味(濃過ぎず良い塩梅).スーパーの弁当(漬物も付いてねことが多いし)だとこの位のは今や400円超えるから,400円でこの内容は平均からすると良い方(つか汁物付きなんで良心的).
味噌汁具が沈んでて最初の内良く分からなかったけど結構具だくさん.鮭塩っぱ過ぎなくて良い.ご飯たっぷり(オレ的にはちと多いかな).唐揚げ前に入ってたのと違ってニンニク利かせてなかったのがちと残念(塩ぽい感じしたけど醤油かも知れね).