s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/12/10]「琉花」の「ジャンバラヤ(ピーマン,玉葱,ケチャップ)(日替わり弁当)」 400円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.暖かくなりそうで朝イチで注文せねばと.
300円の片方「牛そぎ大根の煮物」(牛の字が潰れ気味で確認)ての見たこと無い気するものの,季節柄何となくつうか遠からずまた出そうに思える.一方「ジャンバラヤ」てのは高確率で初見400円だけど珍しいのもあり(あまり出なさ気だし)そっちを発注.


12h15近く入るとおやじさん達姿無く,小上がりに見知らぬ作業着の兄さん腰掛けてて赤ん坊抱えたスレンダーな姉さんと話し中.オレが来たのを潮時に兄さん(常連さんか)台の袋ひとつ取り上げて先に去り,姉さんにお金渡して残り2つの片方受け取る.すると姉さん鋭いことに割箸入ってるのに気付いて抜き取る.
事前にもうひとつ容器が乗ってるのは知らされててちと重いとは思ってたけど,帰ってから出してみたら凄いことになってる*1.この大きなおかずパックは正に件の「牛そぎ大根の煮物」では(300円のもう1個は「あげ鶏のレモンじょうゆ」だし400円のもう1個は「肉じゃが」なんで間違い無い)w.


そもそも400円の弁当はご飯枠からして大きいし,全体量が多いので一度に食べ切るのがちとキツいレベル.なんででっかいおかずのパックは問題外で明日以降に先送りで,本来の分は半分ずつ位昼夜で喰うかなと.

  • 野菜炒め(太もやし,島豆腐,黒胡椒)
  • 細平麺パスタ(魚のほぐし身,乾燥バジル?)
  • しば漬け
  • 千切りキャベツ(マヨドレ?)・唐揚げ4個
  • ジャンバラヤ(ピーマン,人参,玉葱,刻み唐辛子?)・ロースハムスライス・小魚唐揚げ


今迄の弁当ではあまり見覚え無いパスタ(リングイネ?),鯵みたいな焼き魚のほぐし身か鯖水煮缶みたいなやつなのか混ぜてある(さほど油っこくないし味も薄目).千切りキャベツに掛かってるドレッシング今日のは珍しくちと色薄目で変えたのかな?
ジャンバラヤはパット見ケチャップライスぽいけどちゃんとスパイシーで旨し.かなり詰め込んであるジャンバラヤ半分強と,小魚食べてハムは夜に残す.他は全部ほぼ半分残し.


追記: 夜になって残りはつまみで.
ハムがかなりのスモーク風味でちと驚く.

*1: おかずパックの量にも驚いたんだが,袋の中にルーシーちと溢れてて.