s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/12/28]「琉花」の「かつ丼(日替わり弁当)」 400円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.なんだけど年内最後でメニュー表取りにいかなきゃと.400円なんで意外とこれで2度目の「かつ丼」(しかし本来どーゆ構成なのか分からね)発注.
ロングパンツに上半袖で行けるかと思うがまた北寄り戻ってなかなか厳しくジャケット羽織る.日陰で吹かれると寒いのだが陽射し出ると背中汗ばむ.買物して12h30近く小柄なおやじさんの軽戻っておらず.入って厨房から話声してるけど何度声掛けても反応無く,奥まで行って至近距離でおばぁ呼ぶ.ラス1の袋取って出る.ジャケット脱いで戻る.


出してみるとまたしても良く分からねぞw.おまけ有り難いけど最近唐揚げ頻度高いしな.カオス的状況で何処から手を付けるべきか悩みつつ,やっぱ野菜からとおかずパックのからし菜白あえ2,3口.ついでに唐揚げ1コ.


次いでミニパックの千切りキャベツ(おれんじドレ)半分,うずら卵の串,ミートソース(かなりゴロゴロの肉)半分片付ける.


からのメイン「かつ丼」.レンジ加熱1分半ちょい八味掛ける.手前のかつめちゃ長くて一瞬エビかと思う.2番めのもほぼ容器幅いっぱいの長さ.
そんなにつゆだくぢゃねけどかつの下にも玉葱たっぷり.でやっぱ思った通り半分位でそこそこ腹一杯でストップ.



が,ちょっと経ってちと物足りずおやつ感でミニパックの残り(千切りキャベツ,パスタ,ギョソー,野菜コロッケ)片付ける.



夜「かつ丼」の残り半分位温め.八味足し,TV しば漬け添えで.