s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[24/03/10]中華「香陽軒」で「チャーシューメン+餃子」650+300円 #LocalGuides



一昨日ラーメン喰ったばっかだけど,「BiG Exp」第2日曜の特売日で寒いしついでに「香陽軒」.混雑避けて遅めにと思って出たものの着いたら13hちょい過ぎ,ほぼ満卓絶賛大盛況状態.
片付いてねテーブルひとつ何故か椅子無しで一つ頂いてきて器片付けて陣取る.おばちゃん大忙しなんで急ぐ予定も無いオレは新聞読んで少し落ち着くタイミング待つ.未だ食べてね「チャーシューメン」麺固めと先日チャーハン食べたんで「餃子」発注.


おばちゃん先に内側白無地の樹脂どんぶりと白プラレンゲ手で持ってきて「麺固くなかったらごめんね」と.どゆこと? まぁこの店で固めとか頼んでるのオレ位なんだが.
刻み細ねぎ,メンマ,チャーシュー5枚,下に太もやし.未だ食べてね「ラーメン」(何と500円で据え置き)はこれでチャーシュー2枚てとこか.うん確かに麺普通.


おばちゃん「餃子」(300円で据え置き)持ってくる.備え付けのタレにコショウ,ラー油足してかき混ぜ.
今日のはやたらニンニク利いてる.日曜だから?w.


何気にまたラーメンに何も入れず食べ進め(太もやし思ったより少ない),最後は刻み細ねぎ出来るだけ掬ってスープ1cm 程残して立つ.器下げて払って出る.
「みそ」と「とんこつ」以外スープ同じか? 「餃子」と「ラーメン」値上げしてても文句出ねと思うが良心的過ぎ.