s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/04/04]中華「香陽軒」で「餃子+ちゃんぽんメン」300+650円 #LocalGuides


先日勘違いで定休日に行っちまった中華「香陽軒」.名護市街で町中華と呼べるのは最早ここ位だけになっちまった.未だ食べてね品から何にするかと選ぶが,如何せん冷たい風吹き続きこりゃやっぱしかない.暖かけりゃ餃子に合わせて大人の義務教育も良いが,大瓶だけだろうしとてもそんな気分ぢゃね.
開店時間に合わせて出たつもりがどうも読み違えてチャリ停めたら10分前.この店金輪際早く開けることないんで辺りを一回りと思ったけど,気付いてなかったが近くの道全部どん詰まり.車2台来て前に停まり待つ体制.反対側に渡って入ったことね路地行ってみるとそっちも何も無くてどん詰まり.戻ると扉開いてて左側の4人掛けにして新聞確保.11h30丁度.


先の職人風小上がり.早速一品運ばれてく.窓も扉も開け放ってるんで荷物置いてジャケ脱がねまま発注.餃子6コ小皿に白コショウと店の専用たれで喰う.ちょい待って白地に鳳凰と龍の紺模様のラーメンどんぶり(白プラれんげ乗せ)来て,紙袋入り割箸取る.店でラーメン稀なんでまたぞろ麺固めと云い忘れ Orz.
ひげなし太もやし,人参,キャベツ,薄切りたけのこ(サイズかなりまちまち),豚こま,えび,キクラゲ,玉葱,チンゲンサイと具材たっぷり.熱々とろとろの白濁つかカフェオレ色のスープ.長崎ちゃんぽんは魚介風味だけど,何つうか味噌とんこつ味? 「五目ラーメン」はスープ違うだけかな.寒くなきゃ「八宝菜」にしよと思ってたけど多少具材多いてとこか.


次に来た年配の職人系おじさん「八宝菜(小)」って.その次の職人系兄さんおばさんに「いつもの?」と聞かれ「とんこつラーメン」と何か丼らしい.ちと柔らかめの中太ストレート麺下の方もつれて丸まってる.抜き取るのにスープ跳ね跳ぶ T_T.中盤暑くなってジャケット脱ぐ.
結局珍しく何も味変しねまま食べ終わる(具材しっかりさらってスープは残す).コショウとラー油使うべきだったか.結構時間掛かり職人系全4人先に出てった.餃子早々と冷たくなっちまったの残念.後で「沖縄ちゃんぽん」の麺版なのかと気付く.