s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ラーメンハウス「まーさん堂」で「冷麺」 800円

冷し麺シリーズもこれが最後かなと,800円て少々お高い方なんで敬遠してたこの店に.クーポンの期限ギリギリだった,先月末のとんこつラーメン以来.
果たしてまだ有るのか(無かったら前回人気のよーだったみそラーメンにすっか),禁煙なんで急ぐ必要もないのだが,腹が減ってるんで店開けに合わせて出る.11h32着前に姉さん出てて丁度シャッター上げたばかりらしいグッドタイミング.


新聞取ってまたカウンター端.幸い出来るてことで注文.時間掛かりそうに思ってたのに,具材準備済だったのか意外と早く良く冷えた器来る.

  • かなり細く切った縮れ錦糸玉子
  • キュウリ千切り
  • わかめ
  • 太もやし
  • 厚切りチャーシュー
  • トップにさくらん


具材それぞれたっぷり.縁に練りからし少し添え.箸をつけてみると最初他の具が見えてるのかと思ったトコに,意表を突かれた翡翠色の麺(ツルシコ).オーソドックスな醤油ベースの甘酸っぱいスープ.からし混ぜずにそのまま喰い進め,中盤になってまたチャーシューにキムチ合わせて喰う(脂との相性が良い).
その後も時々キムチ少し取ってはチャーシュー以外とも一緒に喰う.最後に残ったスープ飲んだら,具材と一緒だとそんなに感じなかったけど結構甘さも強かった.腹具合なかなか.やはり麺が気になったんで出掛けに聞くと,ほうれん草だそーで.