s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






焼飯(その23) ラーメン「さんぱち」(名護店)で「塩ラーメン+半チャーハン ハーフセット」(ランチサービス) 590円 (随時更新) #LocalGuides


16.07.27 付写真に更新(特に変わってねけど).


昨日「オリーブ」で食べてメイクマンに寄った後に前を通り,改めて半チャーハンのセットで590円(から)てのは安いんぢゃね?(17hまでランチサービスちゅうのも良ぇやん)と.オープン11h目指してほぼジャスト着.入口横のパネルも一度見ると結構色んな組み合わせ.「特盛りラーメン」(2倍量)1050円を得と言われてもw.
変形スペースの店内無人.右手奥カウンター4席(注文入ってる様には見えず,中で大柄な大将チャーハン?作り置き中なのか鍋の音). 最初そっちに座ろうとするが薄暗い上に風が通り,涼し過ぎな感じで陽のあたるテーブルにする.


窓側に大き目の4人掛けテーブル3卓(しょう油,ラー油,コショウ,七味の小瓶の他にニンニク粉の小瓶,ティッシュBox).間に妙に余裕があって反対側入口左の座敷に6枚座布団敷いてある3卓.禁煙ぢゃない.
おばちゃん呼んで注文.ハーフセットての飯モノ(7種)だけでなく麺(10種)もハーフの組み合わせが590円から(麺1種はハーフで+50円)な事実.やっぱそんなもんかぁ.麺普通だと800円からと随分高くなるイメージで,ハーフセットの塩昆布ラーメンと半チャーハンにする.


ランチSのメニューしか見てなかったんで通常の方を見る.ランチSにある基本(共通?)の具にスープ10種が680円から(辛系2種が別値段).他に具材の違いで6種(カレーラーメン以外はスープ10種選べる).あれれ?でもこれだいたいが基本のラーメンにバラのトッピング足したのと同じ(値段も)だねぇ.
入口近くに新聞見えて取りに.沖縄タイムス2部置いてある.昨日は冷えたと思ったが玉城,奥で今季最低16℃だって! おばちゃん運んで来るが塩昆布て言ったのに「塩」.またかよと思ったが正しくは「昆布塩」だった.しかし分かるだろそれ位.今後は指差さないとダメだな.


コメント見当たらなくて茹で方言い忘れたけど(こっちに来てからつか近頃そーゆー感覚忘れてるぞ),普通に黄色っぽい太目の縮れ麺コシは良い.あまり考えてなかったが,スープの種類多いけど麺は一種だけなのか?
キャベツ,太もやし,玉ねぎ,青ネギ,メンマ,渦ぢゃなくネーム入りのナルト1枚,しっかり良い味付けの大きめチャーシュー1枚.スープそんなに濃い感じはせず,野菜の旨みが良い.しかし普通サイズのドンブリに半量なんでちと寂しい(後で気付いたけど「割りスープ」頼めば良かったかさ増しにw).


チャーハンやや黄色っぽく固めで良い.ちぃと油気有るけど(冷めると気になるかもってそんなに置きやしねから問題ないだろう),食べた途端に香ばしくてしっかりした旨い味付け.具材は刻みチャーシュー,刻みネギ,玉子,玉ねぎ微塵(混入レベル?)とシンプル.こちらも量的にはちと寂しい.
両方喰い終わって,こりゃもう1セット喰えなくもねぇがと再度メニューしげしげ.単品の半ラーメンは高目でダメだが,ご飯もの色々有ってそそられ,特にミニカレー200だし.が,少しは我慢しろてのと次回内容を良く検討してからまた来るべしと席を立つ.札幌発祥で全国に50店舗だそーで.


<< この店のメニュー >> (最終確認 24.03.08 )*1

味噌ラーメン*2 680ー>750ー>800ー>850
黒とんこつ 680ー>700ー>750ー>830
醤油*3とんこつ*4/塩/昔風()*5
/魚だし醤油/昆布塩 ラーメン
680ー>700ー>750ー>800
ピリ辛ラーメン (みそ味/とんこつ味/塩味) 750ー>800ー>850ー>890
辛ラーメン 800ー>850ー>890
ワカメ/のり/味付玉子/高菜/メンマ
味ネギ/コーン/バター/もやし
100ー>120
野菜*6角煮 150ー>200
チャーシュー/炙りチャーシュー 200ー>220
(大盛)+100ー>+120 (半麺)−50
カレーラーメン (味噌/醤油) +100ー>800*7
ハーフラーメン 450ー>500*8ー>550*9
(新) お子様ラーメン 550*10
得盛ラーメン 1050*11ー>1200*12ー>1280*13
(新) 濃厚魚介醤油つけ麺 900
さんぱちセット(半チャーハン・半餃子) +300ー>+350ー>+380
めんたいご飯/玉子かけご飯
/高菜ご飯/ミニカレー
200ー>220ー>240
のりマヨ 200ー>280ー>300
ミニ角煮丼*14/角煮皿 250ー>300ー>330ー>350
チャーシューご飯 300ー>330
あぶり丼 350ー>380
あぶり皿 500ー>530
カレー 500ー>550ー>600
ギョーザ 280ー>300ー>330ー>350
(定)430ー>500ー>550 (スープ付き)
ライス 150 (小)100
チャーハン (大)680ー>730ー>750 (スープ付き)
(普)530ー>550ー>600ー>650 (スープ付き)
(半)220ー>250 (スープ無し)
ランチサービス
 チャーハン・餃子セット(スープ付き)
730ー>780ー>880ー>900
ランチサービス
 上のラーメン10種*15

半ライス・半餃子/半チャーハン/めんたいご飯
/玉子かけご飯/高菜ご飯/のりマヨ/ミニカレー
ボリュームセット 800ー>840*16ー>890*17ー>960*18
( (黒とんこつ+高菜ご飯),
 (冷やし中華+ミニカレー),
 (ネギ辛味噌冷やし+ミニカレー) )

ハーフセット 590ー>640*19ー>710
( (塩+半チャーハン),
 (魚だし醤油+めんたいご飯),
 (ピリ辛とんこつ味+半ライス半餃子),
 (昆布塩+高菜ご飯),
 (黒とんこつ+半チャーハン),
 (昆布塩+半チャーハン) )
(冬) 中華あんかけラーメン(とんこつ風味) 800
(夏) ネギ辛味噌冷やし*20 700ー>750
(夏) 冷し中華*21 700ー>750
瓶ビール 500ー>550
生ビール(麦職人) 380

「割りスープ」無料.



追記:24.03.08 昆布塩+半チャーハン(ハーフセット) 710円.
セット共に70円 up.サイドメニューめんたいご飯とのりマヨも無くなり4品だけ.
ミニカレー選べなくなったのは残念.玉子かけご飯ていまいち良く分からんが.



追記:23.07.02 (火)定休日に21h迄に営業短縮.


追記:21.03.08 さんぱちデー中止. 黒とんこつ+半チャーハン(ハーフセット) 640円.
開店早々なのに高菜ご飯売り切れと T_T .カレー(味系)も無くなっちゃってた.
ボリュームセット50円 up,ハーフセット据え置き(味噌・旨・辛+50円).
チャーハン・餃子セット100円 up.







追記:20.03.08 「昔風ラーメン」.
「味噌ラーメン」通常800円になってるのか.


追記: 19.03.08 「とんこつラーメン+高菜+味ねぎ」.
前日「メイクマン」ついでに確認しておいたんだが750円しばり忘れてた.でもってトッピングや他のサイドは変わってねけど(値段同じだけどステルス?),チャーハンだけ(スープ無しの半チャー以外)各50円上がってた.


追記: 18.03.08 今年から感謝デー3/8の1日のみに.
「味噌ラーメン」380円+野菜150円足し.


サイト URL 変わってた.
http://www.ramen-sanpachi.com/ (失効)


追記: 17.08.20 「冷しラーメン」2種値上げ済.
この内容元々高過ぎなのにさらに上げてて痛過ぎ(前はチャーシューだったのがプレスハムに変わってるし) T_T.

メニュー本綺麗になってた(前回サンキューデーには出てなくて分からず).
通常メニューは変らず.ただしカレーラーメンは味噌の方がお得に変わってる.





追記: 17.03.08 サンキューデーつうのをこの10年知らなかったとわ Orz.






追記: 16.07.27 top 写真更新.
下 13.09.13 付写真.

画像


追記: 14.08.05 メニュー本新しくなる.
ラーメン,炒飯,餃子等の主要メニューのみ値上げ済.




追記: 14.02.20


追記: 13.09.13
top 写真更新.ネットサイトの100円引きクーポン抹消されてた(T_T).

*1: 21.03.08 さんぱちデー中止.14.08.05 ラーメン他主要メニューのみ値上げ済.チャーハン(大)増え.
14.02.20 ピリ辛ラーメン新味2種.
13.09.13 生ビール無くなった以外1年前と変わらず.

*2: さんぱちデー.

*3: サンキューデー.

*4: さんぱちデー.

*5: さんぱちデー.

*6: 大した量無ひ T_T.

*7: 以前はノーマルの値段に+の表示だったんで味噌の方がお得に.

*8: 味噌・ピリ辛・旨辛+50.

*9: 味噌・ピリ辛・旨辛+50.黒とんこつ+30.

*10: 味噌・ピリ辛・旨辛+50.

*11: ピリ辛+100,旨辛+150.

*12: 味噌+100,ピリ辛・旨辛+200.

*13: 味噌+100,ピリ辛・旨辛+200.黒とんこつ+60.

*14: ちと肉少な.

*15: 値段違うかもだがこれ以外も選べるらしい.

*16: 味噌+0ー>+50,ピリ辛+50ー>+100,旨辛+100ー>+150.

*17: 味噌+50,ピリ辛・旨辛+100.

*18: 味噌+50,ピリ辛・旨辛+90.

*19: 旨辛+50ー>味噌・ピリ辛・旨辛+50.

*20: ランチS+120ー>+140.

*21: ランチS+120ー>+140.