s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/03/08]ラーメン「さんぱち」(名護店)で「昔風ラーメン」 380円(さんぱちデー) #LocalGuides


ラーメン「さんぱち」年イチ恒例のさんぱちデー,今年は事前に確認しなかったけどまぁ間違いないだろうと行くことに.今日も微妙な気温だが短パンにジャケットで良いだろうと出る.結構北風吹いてるが我慢出来なくはない(鼻水出るけど).
11hちょい過ぎ着.ドアにでかいポスター貼ってある.「通常価格800円迄」てこた「味噌ラーメン」今や800円になってるのか(いささか厳しい).直前におっさん一人入店新聞掴んで兄さん一人居るカウンター席へ.ここは新聞もう一部置いてあるんで確保して右手前のテーブル,壁の首振り扇風機動いてて風避けて窓側に座る.先客他に左奥側のテーブルに1組.



何やかやでラーメンの種類は一部を除いてほぼ一通り食べちまってる.お得という点では「味噌ラーメン」てことになるけど,そこ迄嫌らしいことはせず.ここ暫く通常日に来てないんで分からねけど,以前喰ってなかなか良いと思った「黒とんこつ」無くなっちまったのかやっぱ載ってね.
追加トッピングはいまいちなんで出る前にはサイドの「ぎょうざ」か「半チャーハン」でも足そうかと思ってたんだけど,朝高カロリーのサンドイッチ喰っちまった所為か何かそんなに喰いたい気分でもなくこれも前に良いと思った「昔風ラーメン」のみ今日は忘れずに麺固めで発注.


姉さん2人と厨房おやじさんと兄さん.新聞読みつつ待つ.少し経って大振り(広口)の和風陶製どんぶりと黒プラレンゲ来て裸割箸抜く.「昔風ラーメン」以前もさんぱちデーで2度目だが...

  • のり1枚
  • お麩1枚
  • さんぱちナルト1枚
  • 刻みねぎ
  • チャーシュー1枚
  • しなちく


何だかかなりシンプルになっちゃったなぁ.スープ若干濃く感じる.中太縮れ麺しっかり固めで良い.中盤おろしニンニクどばどば投入(耳かきみてな匙で面倒),コショウ掛ける.
昔は割りスープ貰って腹満たしてたんだが,今日はそんなに飲みたい気せず(何か悪いしなぁってのも).少しだけスープ残して水一口飲んで出る.今度通常日に値段チェックし直さねと.