s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ラーメン「さんぱち」(名護店)で「ネギ辛味噌冷やし」 750円 #LocalGuides


朝かなり曇り気味時系列予報曇後昼から雨になってるんで遠出のチャンスと支度.がシャワー浴びて出ると陽射し戻ってやがる.出てみるとまた少し陰って悩ましい.が,やはり結構な暑さで前日決めといた「さんぱち」の「冷しラーメン」に.冷し系物によっちゃ割高感有るけど,まぁこの時期限定つうのでも少し片付けておこうというとこ.
11h10カウンター席に向かう若い兄ちゃん2人に続き新聞取って入れば先客奥側中央卓に1カップル.また左奥のテーブルにするも,エアコン風当たるんで厨房側に移ろうとすりゃ(傍らに茹卵どっさりの容器置いてあるが),声小さなちと陰気な感じの若い店人に「ここ自分が…」と良く分からんが作業するんで他行けってことらしく,カウンター席(片方の兄ちゃんガチャポンなんぞやる)向かいの離れ卓に移動.壁の写真見てああそうだった「冷しラーメン」そのものズバリの品は無くてこの2種だったっけと思い出す(確か700円で両方喰ったこと有るヤツ) Orz.どっちが先だったか迄は覚えちゃいねんで何となく「ネギ辛味噌冷やし」発注.一瞬セットにしようかと思うがこんな値段なんで止めとく.


和風渋い柄の丸皿.先日の「居酒屋福」と打って変わり750円にして実に貧相な内容でこれはあまりにも痛過ぎ(こりゃぼったくりや T_T).中太縮れ麺に具材は白髪ネギ,5ミリ幅位に切った極薄切りプレスハム(滅多に見ねと思ってた縁の赤いのに早くも再会),細切りキュウリのみで,皿の縁に練りからしと紅しょうが少し.トッピング好みで追加しろと言いたいらしいが,ベースがこの値段ではなぁ(ぶっちゃけ評価額500円てとこで,それなら追加するのも吝かではないが).
少し喰って練からし全部胡麻ダレぽいよなつゆに溶かし,中盤に辣油掛け回す.麺はツルモチでソコソコ量は有るんで腹八分目位にはなる.喰い終わってからおろしニンニクに気付く時既に遅し.


帰って調べ直したら,以前はサイトの100円引きクーポン(現在は終了)使ってセットにして喰ったんだけどやっぱ本体700円だった.さらに驚いたの前はプレスハムぢゃなくてチャーシューだったワケで.
前回はサンキューデーでテーブルに出てなかったんだけど,メニュー本新しくなってた(通常メニューは変らず).