s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/03/08]ラーメン「さんぱち」で「とんこつラーメン+高菜+味ねぎ」 380(さんぱちデー)+100+100円 #LocalGuides


今年も恒例ラーメン「さんぱち」の「さんぱちデー」.前日「メイクマン」ついでに確認しておいたんだが750円しばり忘れてた.でもってトッピングや他のサイドは変わってねけど(値段同じだけどステルス?),チャーハンだけ(スープ無しの半チャー以外)各50円上がってる.しかし増税以前に塩や小麦その他色々値上げラッシュ年内の値上げは必至だろうってイキフン(「はなまるうどん」今月下旬から値上げ).
11hちょい過ぎ入店.先客左奥側真中テーブルに2(とかく作業台にしてる右側今日は空いてる),カウンター席におっさん3(一人新聞手にしてる),前のテーブルに2.もう一部有る新聞確保して奥側左のテーブルにする.値段からすると通常750円の「味噌ラーメン」がお得なんで頼む人多いんだが,何気に「とんこつ」未だ喰ってないんでチョイス(「黒とんこつ」は喰ってるけどメニューに無くて既に廃版?).200円のサイド1品位付けねと店に悪いかと思ってたものの体重考えるとご飯物は止めとけの声(白飯残りスープにぶっ込むと旨いんだけどなぁ),で確認の意味も含めて*1トッピングの高菜と味ねぎ足しで発注.


厨房2+おばちゃん1(スレンダーで何かうちなんちゅぽくね丁寧な喋り方入ってきた客に「お疲れ様です」とか言ってる).(固さ注文付ける人滅多に居らず)また麺固目云い忘れ.平日の所為か意外と混まず.ちょい待ってワゴンで丼来る.

  • 店名入りなると
  • 追加の高菜(少し)
  • 追加の味ねぎ(少し)
  • 焼のり1枚
  • 刻みネギ
  • チャーシュー
  • メンマ


うーみゅやっぱトッピングはどっっちも100円て量ぢゃねなぁ Orz.スープ特にクセも無く割とあっさり(匂いも).中盤割りスープ貰っておろしニンニク(耳かきサイズのスプーンで面倒),コショウ,七味,ラー油どばどば.終盤またニンニク,ラー油,七味足して完食.
後からもう一人厨房に入ったのかなりお歳のおばちゃん.学生バイト風居ない(春休みだろうに).「黒とんこつ」また喰ってみたい気するけど,有るとしても通常日(増税前)に行くか.無かったら「昔風」.

*1: 去年野菜プラスしたけど高騰時期だったのか大したことなく何か手違いかと思った位.