s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/03/08]ラーメン「さんぱち」(名護店)で「黒とんこつラーメン+半チャーハン」ハーフセット(ランチサービス) 640円 #LocalGuides


ラーメン「さんぱち」(去年もそうで)とかく「さんぱちデー」ばかりに行ってるもんで,最新の通常メニューと値段分からなくなってる.なんで今度普通の日に行こうと思いつつ気が付けば3月.が,しかしだ昨年からの状況考えると流石に今年は「さんぱちデー」無理だろと予想.で先日店頭チェックするとやはり告知ポスター出ておらず.つうことで十中八九無いの承知で行くことに.
ラーメンとサイドの候補各2つ絞り込み.開店時間に合わせるつもりが若干出遅れ気味.半短で出ると陽射しいまいちで微妙な陽気.11h15近く入店.良く座る右手前のテーブル食べてるおっさん,次に良く座る左奥隅のテーブル子連れ一家居り,今迄座ってね小上がりにすっかと一瞬思うがまぁ良いやと新聞確保して目の前のカウンター席左端.下の荷物置き埃溜まっててティッシュで拭いてからバッグ置く.禁煙になってる.



かなり年配のおやじさんと黒メガネ兄さんだけ.ボリュームセットで最初に食べた黒とんこつに高菜ご飯の組み合わせハーフセット(値段据え置き)で発注.が,少し経って兄さん戻ってくると「高菜ご飯売り切れました」と.こんな開店早々の時間にだと? ミニカレー(なかなか美味しかった記憶)も無くなってるし半チャーハンにする.カレーとカレー味全般無くなってるワケね.
さして待たず炒飯白地変形皿に金属スプーン,黒どんぶりにわさび色のプラレンゲ来る.あーまた麺固め云い忘れ(中太縮れ麺なんでそこそこ悪くない).店名入り紅白ナルト,刻みネギ,のり,短冊メンマ,チャーシュー.少し食べておろしニンニク耳かき匙で5杯.中盤ラー油(押すトコ周辺ベトベト Orz.)足し割りスープ入れる.



麺殆ど無くなり終盤スープに七味追加.半麺足したい気分だが替え玉は無い.白飯だったら半分位投下するつもりだったんだがチャーハンなんで止めとく.ハム,チャーシュー,ネギ,ナルト,卵.米粒小さく感じてさらさら状態.良いんだスープで満腹にするんだ.
後から隣に座ったおっさん玉子やらトッピング迄かなり残して先に出てく.抜いて貰えば良いのに.香ばしい感じが良いスープ残さず完食.忘れずにスタンプ押して貰って出る.昔10個だったのがいつの間にか20個で700円になっててあと12(先が長い).