s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カレー生活25店目 「はなまるうどん」(ジャスコ店ー>イオン名護店) これがナカナカ (随時更新)

カレー生活は実質的には終わってたなって雰囲気.残りは何時でも肩代わりできるよに残しといたチェーン店のみ(そこ数えるかねぇって突っ込みは勘弁してね一応カレーはファーストトライなんで).

10人の女性が順に出てきて,指名できるのは一度限りの条件の時に,一番の美人(タイプ)を引く確率が高いのは何人目?とかって問題あったけど.答えは何番目だっけか? だって伴侶を選ぼうとしたら,もっと良いヒトがって思うのが人情.もっと美味しい店がと期待しちまう.けど云いたいのは数多くの店をいつまでもアタり続けても,そう納得できるもんぢゃないなってハナシ.

で最終的にランキング上位に入ったのがそれぞれ何店目くらいだったのか,チェックしてみるのも面白いかなとか思った.


画像


流石にテナント店だけに,開店時間はきっちりしてる.ただ一方大家が9hにオープンしとるのに,テナント各店は開けてないんで早い時間帯に行くと何か変な雰囲気が醸し出されてるんすけど>イオンの皆さん
あとウチナンチュに讃岐うどんはウケなさそなイメージやったけど,日頃意外と客居るのがちょっと不思議だったりする.22h30までやってるってのは意外と貴重かも.が何と『通常のはなまるうどんとはメニュー、価格が異なります』の但し書き付き(やっぱ流通コストかかるか).


それはさておき10h台に出ても良いってことで悩むのはセットにすっか単品かくらい.このとこ麺が稀だし久々にうどんの味をみてみたい気もしつつ,セットだと炭水化物多過ぎな気がしねぇでもない.で調べたらセットはうどん(小)5種類から選べて499円?だから適量かもと.
驚いたのはうどん「500円定期」なるものを9/1から一部店舗で数量&期間限定発売(残念ながら?沖縄は予定ナシだよ ;_;)てのと,店舗によってはオデンもある.で日本のファストフードはコトゴトクそーなんだけど,そんだけ品数広げるなら酒くらい置けよって気が(たしかビールあるのは「吉野屋」だけ).


10h半近くに出る.まず期日前投票に向かう.入り口で出迎えるネェさんミニスカートで気合い入ってる(もう少しスーツっぽい方が良いのに).一雨降った後で今日も楽.


カレーセットでとろろ昆布うどんにするつもりでいたのに,うどんは4種になってた.仕方なく温玉ぶっかけにする.港南区役所近くの店に一度入ったことがあるだけで,ネギはタダのやふに記憶してたんだけど,タダなのは天カスやおろし生姜と調味料だけだった.

カレー真っ白の長円型の深皿に(小)といっても普通の量(米の色艶悪くなく福神漬け付き).そんなに濃い色でもなく若干ユルメのルーだけど,香りと辛さはソコソコ作り込んでる(スパイスの粒が見て取れる).うどんがメインの店だからなぁ...と正直全く期待してなかったけど,馬鹿にしたもんぢゃない.


幅広に切った玉葱,大き目の人参とジャガイモ,クズ肉だけどとりあえず牛肉入ってるししっかりカレー食べた気になる.うどんと合わせると結構ボリュームあって,499円は悪くないんぢゃ.ただしうどんの汁がしょっぱかった.


<< この店のメニュー >> (最終確認 19.04.15 )*1

天ぷら(揚げ物)・その他
鶏の唐揚げ 90ー>100+
とり天 140ー>130+
えび天 140ー>130+
さつまいも天 110ー>100+
(季)たけのこ天 110+
ヘルシーかき揚
ー>野菜かき揚
140ー>130+
紅芋コロッケ 120ー>110+
石垣牛コロッケ 120ー>110+
北海道男爵コロッケ 120ー>110+
ちくわ磯辺揚げ 110ー>100+
いか天 110ー>120+
げそ天*2 150ー>160
ー>170ー>X
なす天 110ー>?
15品目の春巻き 100ー>?
れんこん天*3 110ー>?
いなり/わさびいなり 100ー>100+
辛子明太子/鮭 120ー>110+
油味噌おにぎり/ジューシーおにぎり 120ー>110+



(以下食べたのだけ)

19.04.15*4 かけ(小)
いか天
162
129-100(天ぷら定期券)
19.02.27*5 かけ(小)
惣菜コーナーのうちな~風えび天
れんこん天
130
108-6
75-4
18.10.06
(鶏すき皿(並)足し)*6

17.10.18
(豚皿(大盛)足し)

17.10.02
(牛皿(並)足し)*7
かけ(小)
野菜かき揚
130
0 (天ぷら定期券)
18.09.20*8
(鶏生姜皿(並)足し)
かけ(小)
げそ天
130
0 (天ぷら定期券)
18.09.15*9

18.05.07*10

18.04.20
(牛皿(並)足し)*11
かけ(小)
とり天
130
0 (天ぷら定期券)
18.03.15*12 温玉ぶっかけ(中)
天ぷら定期券
200(半額)
300
18.02.15 温玉ぶっかけ(小)
かけ(小)
150(半額)
130
18.01.15 温玉ぶっかけ(小)
れんこん天
げそ天
150(半額)
110
160
17.10.22*13

12.07.26
かけ(小)
えび天
130
0 (天ぷら定期券)

105
0 (クーポン)
17.09.17*14 かけ(小)
いか天
げそ天
130
110
0 (天ぷら定期券)
17.05.07*15 カレーうどん(小)
えび天
とり天
430
140
0 (天ぷら定期券)
17.05.05 おろししょうゆ(小)
えび天
ヘルシーかき揚
200
140
0 (天ぷら定期券)
17.05.02 かけ(小)
いか天
鮭おにぎり
ヘルシーかき揚
130
110
120
0 (天ぷら定期券)
17.04.28 かけ(小)
コロッケ
じゅーしーおにぎり
とり天
130
120
120
0 (天ぷら定期券)
17.04.20*16 かけ(小)
いか天
とり天
えび天
130
110
140
0 (天ぷら定期券)
17.04.15*17 かけ(小)
鶏の唐揚
ちくわ磯辺揚げ
えび天
130
100
110
0 (天ぷら定期券)
17.04.09*18 かけ(小)
いか天
とり天
ヘルシーかき揚
130
110
140
0 (天ぷら定期券)
16.06.28*19 かけ(小)
4種盛り天丼
130
380
15.12.27

15.04.30

13.12.10
かけ(小)
れんこん天
げそ天
130
110
150
14.09.16 カレーかま玉(小)
石垣牛コロッケ
400−50 (クーポン)
120
14.09.13 塩豚ねぎうどん(小)
ちくわ磯辺揚げ
400−50 (クーポン)
110
14.09.10 ざる(小)
えび天
ヘルシーかき揚
300
140
0 (クーポン)
14.09.07 コクうまサラダうどん半日分の緑黄色野菜(小)
15品目の春巻き
400−50 (クーポン)
100
14.08.30 鬼おろし大根とキムチ(小)
鶏の唐揚げ
400−50 (クーポン)
90
14.08.27 かけ(小)
いか天
れんこん天
130
110
0 (クーポン)
14.08.25 鬼おろし大根と紀州南高梅(小) 400−50 (クーポン)
14.08.24 鬼おろし大根となめこ(小)
とり天
400−50 (クーポン)
140
14.08.23 おろししょうゆ(中)
げそ天
300
0 (クーポン)
14.08.10 牛肉温玉ぶっかけ(小) 400−50 (クーポン)
13.09.20 まるごとわかめうどん(中)
いか天
399
105
12.07.31 かけ(小)
いか天
とり天
105
105
0 (クーポン)
12.07.29 かけ(小)
野菜かき揚
げそ天
105
137
0 (クーポン)
12.07.28 カレーうどん(小) 399−50 (クーポン)
12.07.22 青唐すだちしょうゆうどん(小) 315−50 (クーポン)
12.07.11 半日分の緑黄色野菜うどん(小) 399
10.03.14

09.08.25
カレーセット(温玉ぶっかけ) 499



想思樹」の隣の建物よーやく正体判明.建物外からのケーブルの引き込みが普通ぢゃないから何者なんだって気はしてたんだけど,何とJP(郵便局)でやがった.嬉しいかなぁ(そこビミョー)?



追記: 19.04.15 「豚汁」持ち込み.
天ぷら数円違いの品多い中「いか天」別格で上がっとる.油切れ依然かなり悪し T_T.


追記: 19.03.20 『春の天ぷら定期券』購入.
はなまるのサイトには19日から先行販売開始と出てて,前日「吉野家」行ったら25日からと言われた.
19日から全面価格改定(外税化で値上げ).


追記: 19.02.27 天ぷら惣菜コーナーで買って持ち込み.
いつの間にか以前は無かった牛肉うどん増えてる.




追記: 18.10.06 鶏すき皿(並)足し.
自家製20日ねぎ,バジル,ハラペーニョ持参.これはなかなかの出来.
何時の間にか「ヘルシーかき揚げ」という名前が変わってる.


追記: 18.09.20 鶏生姜皿(並)足し.
自家製バジル,ハラペーニョ持参.おろし生姜無料で使えるしこれは仕上がりいまいちで失敗.


追記: 18.09.15 天ぷら定期券でかけ(小)+とり天.
自家製バジル,ハラペーニョ持参.天ぷら2本持ち込み.
(惣菜コーナー10h30は時間早過ぎて種類無くて失敗*20 )
げそ天またひっそり10円値上がりしててレンコン天無い.


追記: 18.05.07 天ぷら定期券最終日.かけ(小)+とり天.
自家製20日ねぎ,バジル,フルティカ,ステラ持参.
「うどん県のそうめん」翌日販売開始でやがる.


追記: 18.04.20 「牛皿(並)」足し,自家製バジル,クレソン,アイコ持参.


追記: 18.03.15 「天ぷら定期券」発売初日に購入.
店員準備するの忘れてやがった.セリ,クレソン,島らっきょう持参.


追記: 18.01.15 「温玉ぶっかけ」3ヶ月毎月15日半額
「げそ天」10円 up してた.


追記: 17.10.22 「かけ(小)」にきんぴらごぼうごぼうスナック持ち込み.


追記: 17.10.18 「かけ(小)」に「豚皿(大盛)」持ち込み.


追記: 17.10.02 「牛肉うどん」が無いので「吉野家」とコラボ.
相変わらずレンコン出てね T_T.「牛皿(並) つゆだく」持ち込みパクチー持参.


追記: 17.09.01 「天ぷら定期券」発売で購入.
今度は「吉野家」も割引.


追記: 17.05.07 「天ぷら定期券」最終日.
カレーの具が以前に比べて格段にショボくて驚く Orz.



追記: 17.05.02 「鮭おにぎり」思った以上に具がショボくてがっかり.
前回の「じゅーしーおにぎり」も肉無しだったし,おにぎり系は要注意.


追記: 17.03.24 「天ぷら定期券」発売&「げそ天」一時販売中止.


追記: 16.06.28 ミニ丼セットになってる.
牛乗せメニューが無い.


追記: 15.04.30 400円ラインとセット等が結構上がってる@_@.
「唐揚げ丼セット」増えてる.


追記: 14.08.27 揚げ物チェック.


追記: 14.08.10 増税時には値段据置き.
当初カレーセットに出来るうどん4種しか無かったのに,9種(「釜あげ」は良いんだろうが,同じ300円の「おろししょうゆ」(中)は駄目なのか?)にも増え.
昔名護店だけ無かった「ゆずとろろ昆布」いつの間にか増えてるし.


追記: 13.12.10

*1: 19.04.15 3/19 全面価格改定で外税化.18.09.15 「げそ天」ひっそり値上げ済.
15.04.30 値上げ済.
14.08.10 増税時に値段据置き.
13.12.10 11/05 初の値上げでかけ(小)25円 up!

*2: 2017/03 一時販売中止.

*3: 秋から春にかけてなので下手すると3月で修了.

*4: 「豚汁」持参.

*5: 自家製20日ねぎ,ニラ,ハラペーニョ,JA マーケットの島らっきょう持参.

*6: 自家製20日ねぎ,バジル,ハラペーニョ持参.

*7: パクチー持参.

*8: 自家製バジル,ハラペーニョ持参.

*9: 自家製バジル,ハラペーニョ持参,天ぷら2本持ち込み.

*10: 自家製20日ねぎ,バジル,フルティカ,ステラ持参.

*11: 自家製バジル,クレソン,アイコ持参.

*12: セリ,クレソン,島らっきょう持参.

*13: きんぴらごぼうごぼうスナック持ち込み.

*14: 刻み自家製ミョウガ持参.

*15: パクチー持参なかなか合う.

*16: 刻みネギとパクチー持参なかなか合う.最後に梅干し.

*17: 刻みネギとパクチー持参なかなか合う.

*18: 今年は早くも「れんこん天」終わってた.刻みネギ持参.

*19: 大葉持参.

*20: 税込75円なんでイカや魚とかなら町や漁港の天ぷら屋の方が安い