s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「はなまるうどん」(イオン名護店)で「かけうどん(小)+いか天+げそ天」 240(130+110+天ぷら定期券)円 #LocalGuides


10h10未だテーブルに客一人だけ.天ぷらの木枠2つ空で早過ぎ失敗出直しかと思う.レンコンのラベル見当たらず,幸いげそ天が復活してるけど未だ出てね.見覚えの有る若いコに聞くとげそ天出せるそうで基本のかけ(小)にげそ天,最近結構エビ喰ってるんでいか天にする.おろし生姜,七味,白ごま入れ,未だ天カス空で揚げ玉入れる(ちとバラまいちまう).また裏側の席左手前.ハローキティーの糞うるさいマシンが無くなって平和.
かけに持参の自家製ミョウガ投入.旨い.かなり喰ってから天ぷら.いか天はそーでもないが何故かげそ天はオニ油ギッシュで紙ナプキン取りに行き2枚に挟んで吸いとらせる Orz.揚げたてっぽかったがいまいちアツアツぢゃねぇものの柔らかい.他の席空いてるのに隣のテーブルに女のコ一人来てこっち向きに座る.一番向こうにまたいつぞやの弁当前において読書の眼鏡兄さん.


何かちと物足りね気したけど天ぷら2品だけで,以前おにぎりの具がショボくて懲りたんで他に何も足さなかったからか.いなり未だ喰ってねけどおにぎりより安いし具無しに決まってる.
そもそもここらぢゃ具のしっかり入ったいなりってお目にかかった記憶無ぇ.そば屋にあるのはゴマだけどか刻みタクアンだけてなシンプルのばっかで,具沢山の五目稲荷でねと食べる気しねぇ.食品売り場の揚物コーナーにはいつもレンコン出てるんだけどな(次回は持ち込むか).あと今ではゴボウ天無いつうのが信じられない.