s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






中華「孫悟空」で「ミニラーメンセット(醤油)」 626円


さてどーするか.薄ら涼しいんで汁物か麺が喰いたい気分だがラーメン「さんぱち」未だ開いてね(それに未だ喰ってないの覚えてねし).ここは近場の「はなまるうどん」でかけと天ぷらにすっかとイオンに向かう.
入口でJKが何かの募金活動,済まねこっちが募金されたい方なんでと通り過ぎ,「はなまるうどん」に向かうが,さっき「さんぱち」のこと考えた時にちらっとチャーハン思い浮かべてた.でいきなり「孫悟空」に気が変わる.ここも未だ喰ってない丼セット何だったか覚えてねんで,確実な「激辛味噌ラーメンセット」にすっかと一旦は思うもののいささか厳しい値段だなと暫く悩む.で喰った記憶有るけど600円しない「ミニラーメンセット」醤油選ぶ.そしたら会計626円ってそーか税抜き表示になってたんだっけ T_T.


10h40未だ閑散としててまた「てもみん」(先月末で閉店)前の端のテーブル.待ってると呼び出し device に E 表示しててバッテリー切れっぽく,言いに行こうと立ち上がると姉さんお盆運んで来て鳴らなかったと渡す.ラーメンの丼だけ持ってカウンターに行きラー油,胡椒入れて戻る.
かなり太目の中太縮れ麺こんなに太かったっけ? 一口大きつね色の唐揚げ表面の凸凹殆ど無く一見団子かと思う様子,しかし結構ニンニク利いてる(にしてもサラダと唐揚げの付け合せ被りまくり).

  • サラダ(大根多目,人参,トマト,サラダ菜,摺りゴマドレ)
  • ラーメン(チンゲンサイ,小振りのチャーシュー2枚)
  • 小椀のチャーハン(玉子,チャーシュー,細葱)
  • 唐揚げ2コ(大根,人参,サラダ菜,甘酢)
  • 杏仁豆腐(クコの実)
  • ウーロン茶


食べてると歩き始めて間もない感じの幼女が,手を引かれながらオレの顔ガン見しつつ通り過ぎる(思い切り首捻ってまでw).ラー油と胡椒の所為かウーロン茶お代わりしたくなった.返却口隣の「Victory カレー」と共用なんだ.迷子のアナウンス多い日.
帰ってから確認すると去年5月以来(醤油喰ってるし).「ミニラーメンセット」前に一度だけ塩(塩系ラーメンは無くなってる)で喰ってて,ここのは味噌系未だだったんで味噌にすべきやった.財布に挟んであるメモ見たら食べてない丼セット書いてあってそれも失敗.