s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






中華「孫悟空」(名護店)で「孫悟空ラーメン」&「あぐー餃子」(3コ) 540円 #LocalGuides

: 残念ながら閉店済

昨日全く気付かなかった(気づいても食べた後だからダメだった)んだけど,JUSCO の元「ロッテリア」の場所(「はなまるうどん」のトイメン)に中華店が出来たって情報をゲット.しかし麺同志で潰し合いにならんか?って気がせんでもないけど.
で宝くじ買うついでにさっそくGO.12h近く客結構入ってて,「はなまる」ちょっと押され気味の様子.「孫悟空」って名前アリガチな気もするけどこれはチェーン店なのか?



15.04.19 付写真に更新.


カウンターに立ててある写真入りのメニューカード何か見易くなくてしばし迷い,ラーメンと餃子かチャーハンのセットが有ればと思ったら残念ながらナシ.定食てのもなくて,丼モノとミニラーメンの組み合わせが色々有る.
まぁ基本からっちゅうことでラーメンで一番安い「孫悟空ラーメン」350円と餃子(3コ)190円注文.


孫悟空ラーメン筆頭に麺類ワリと安目の設定だけど,この店も餃子は安くないな.羽ナシで底麺に焦げ色がしっかり付いてる.大きくもなく小さくもなく,食べた感じあまり特徴無いようーな? ラーメンやや細目の縮れ麺は昨日の「居酒屋福」のと似てる.スープはあっさりした鶏がらの薄味で結構好み.
具材は大ぶりのシナチク,少し切ったチャーシュー,茹でた不断草(刻んだのが固まったみたいになってて良くワカラナイけどありゃ解凍か)?でやっぱ値段が値段なんでラーメン一品だけだとボリューム的にちょっと足りないって感じか?


<< この店のメニュー >> (最終確認 15.04.19*1 )

13.09.10 14.05.20
税抜価格
孫悟空ラーメン 350 370
本格四川担々麺 550 580
豚骨ラーメン 550 560
味噌ラーメン 400 420
五目ラーメン 520 520
チャーシュー麺 550 580
塩野菜ラーメン 400 ーーー
辛味噌ラーメン 500 550
MEGA もやしラーメン 660 690
(新) 五目包包焼きそば ーーー 650
+ 麺大盛り 80 80
+ 半チャーハン&あぐー餃子 (3個)320
(5個)420
ーーー
+ 半チャーハン&悟空餃子 ーーー (3個)250
(6個)350
++ チャーハン大盛り 150 150
+ 白飯&あぐー餃子 (3個)300
(5個)400
ーーー
ミニラーメン 250 (豚骨)
お子様ラーメン 390 410
石焼ビビンパ 550 580
孫悟飯(中華風 牛めし) 580 580
炙りチャーシュー飯 580 580
中華丼 550 580
本格四川麻婆飯 580 580
ミニ麻婆丼+麺セット 500 500
ミニ中華丼+麺セット 470 500 (醤油)
ミニ孫悟飯+麺セット 500 () 500
ミニ炙りチャーシュー丼+麺セット 500 500
ミニビビンパ丼+麺セット 470 () 500
ミニチキン南蛮丼+麺セット 550
唐揚げ定食 650
油淋鶏定食 720  
(単品)500
+ 麺(ミニ) -> 普通サイズ 150 150
レディースセット 690 720
ミニラーメンセット 550 () 580 (醤油)
ミニ餃子セット 600 630
炒飯セット 680 710
辛味噌ラーメンセット 630 660
五目チャーハン 400
(大)+200
430
(大)+200
カニあんかけチャーハン 450 ーーー
あぐー餃子 (3個)190
(5個)300
ーーー
悟空餃子 ーーー (3個)110
(6個)210
焼売(3コ) 200
小籠包(3コ) 280
春巻き(2本) 300
から揚げ(5個) 280
サラダ 150
杏仁豆腐 100
(季) (五目冷やし中華セット) 690
(季) (冷やし麺セット) 650
(季) 五目冷し中華 450
(季) 冷し坦々麺 470

ミニラーメン: 醤油,味噌,塩,豚骨
全品「ウーロン茶」付き.


次は丼モノのセット食べてみようかな.
代わりってことでもないだろーけどミスド裏の「山原茶家」が閉店してた.

追記: 15.06.12 閉店してるの発見.
何度も行ってるのに気付いとらんかった.


追記: 15.04.19 top 写真更新.
「五目包包焼きそば」増えてる以外,去年の値上げ以来変わってない様子.
メニュー撮ってないんで一部消えたりとかしてるかもだが.

下 10.02.21 付写真.


追記: 14.05.20 殆ど値段変更に加えて税抜表示に.
ミニ丼セットは税別500円,丼セットは税別580円にそれぞれ統一(物によって上げ幅大きい).塩ラーメン無くなってる.
実質50〜90円程の up.


追記: 13.09.10 微妙に増えてた.
何と今夏は冷やし麺出さず.

*1:15.04.19 「五目包包焼きそば」増え.
14.05.20 値段変更&税抜表示に.塩ラーメン無くなってる.
13.09.10 ラーメン2,定食2,セット3増.今夏冷やし麺出ず.飲茶等の単品無くなったかも.
12.07.30 冷やし系2種はセットのみになってた.
11.10.20 普通サイズ麺類+(半チャーハンor白飯&あぐー餃子)のセットが増えてた.「ミニ餃子セット」,単品「ミニラーメン」はカウンターのパネルに出ておらず.