s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[24/09/20]中華「香陽軒」で「野菜炒め(ご飯少なめ)+ビール」 650-50+550円 #LocalGuides


台風14号の雨が長引き1週間振りの外出&外食.去年は8月いっぱい休業だった「香陽軒」9月に入っても再開してなくて心配.止み待ちで昼過ぎ出たので買物してたら結構な時間.
チャリ停めてて時間見ると丁度14h.ゆっくり喰えねかもと思いつつやってたら入らねばと.小卓にそれぞれ食べてるおひとりと,付けたテーブルに待ってるおひとり.「野菜炒め」ご飯少なめで発注.少しでも利益に協力でビール足す.


ビール1年振り近く Orion だったんだ久々の生美味いぞw.前回からメニュー変わっておらず.一番食べてる「特製肉丼」ご無沙汰だな.14h10分過ぎるとおばさん閉店支度.
ご飯物で食べてねの「野菜炒め」と「玉子ニラ炒め 」だけ(厳密に云えば「若鶏骨付き唐揚げ」もだけど「中華ランチ」て勘違いの盛合せで喰ってる ),麺類も丼物も殆ど安いもんで650円が上位感なんだよなw.


わかめたっぷりスープ.

キャベツ,人参,太もやし,きくらげ,筍,玉葱,豚,エビ,にんにく,玉子.豚少しとエビ1尾入りは嬉しい.

オーソドックスな味付け.アテとしては中盤ラー油垂らして.最後の一人で時間前に完食諸々下げてお勘定.