s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






弁当「たか屋」の「ポーク玉子弁当」 350円 #LocalGuides


消防本部空振りの後10h45位ほぼ1年振りの「たか屋」.入って台見回すが「かつ丼」,「親子丼」見当たらず.「タコライス」とカツの Mix に惹かれるが,メモには書いてねけど何か喰ってそな気が.
違う路線で「ポーク玉子」入りのに注目.他のはだいたい300円と350円の2バージョン並んでるけど,そいつは350円のしか無い.ま良っかと取り上げ割箸断って袋受け取る.「かつ丼」,「親子丼」は作ってないとのこと.


戻ってレンジ加熱2分半.透明容器ホチキス留め.

  • 四角い厚目の玉子焼(マヨ,ケチャ乗せ)
  • 丸ポークランチョン半月1枚
  • フーちゃん(人参,島にんじん,玉葱,キャベツ,水菜)
  • 豚コマ生姜焼き
  • アンダースー
  • 単種の福神漬


ご飯が露出してねんで何処から喰おうかちと迷うがフーちゃんから行く.玉子焼(味付け無し)のマヨ,ケチャ少しポークランチョンに分ける.カレー用に福神漬仕入れるから他にも使うって感じ?
玉子焼が随分幅を利かせてるんで,その部分の飯が余りそうだがしっかりニンニク味の豚コマ見た目以上に広がってるし,やっぱポークランチョンの塩気は凄いし,ちょっとだけど入ってるアンダースーが良い仕事する.300円の弁当だとちとおかず物足りなさ気だけど,350円だとオレ的にはご飯多過ぎつうジレンマ.ご飯1/3弱残して冷凍保存溜まる一方だw.