s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「そうざい十八番」の「麸野菜炒め弁当?」 300円



これ以上眠れねとなると腹減って来る.なんで弁当店へゴー.冷たい風結構吹いてるし短パンはゼッタイ無理で,まさかもう穿くこたねだろうと思ってたデニムパンツ出す.バス停に若者並んでて何だろと思ったら名桜大学のスクールバス待ちか.結構早くから行くんだな.
8h30ちょい前勘定待ちの数人他店内もっぱら職人風で10人近い客.時間帯に依るのかも知れないが今日も400円の大きな弁当目立つ.おかずガッツリ多過ぎる400円の買う人ワリと居る.あと100円そば(前からこれだったか定番のタテ型ぢゃなく,ミニ丼型で沢山入りそうに見える)職人風に人気で行列(おにぎり+そばて人も).小振りの弁当探すが種類多くない.この時間だともう一巡売れた後なんだろうか?


奥から小さいの追加で何種か出て来る.ポークたまごはちと物足りない内容.唐揚げにマヨ系ソース掛かってるのにしよかと思うが,パッと見良く分からねけど安いし別の野菜目立つ300円のにする.レジで開店時間05hからと確認.割箸置いて出る.客次々入れ替わって盛況.
女子高生冬服だったり夏服だったり(未だ冬服が多い).今日の寒さで夏服キツくねのか?


1分ちょいレンジ加熱.

  • 玉子焼(無味)
  • 白身魚フライ(タルタルソース)
  • 白菜,からし菜?,麸炒め
  • アンダースー
  • ご飯

きゅうり?混じりで自家製っぽいタルタルソース良い味.良く分からんかったの麸だったのか.あっさり薄味で油っこさ殆ど無い(理由がコストの切り詰めだとしても,油や調味料控え目になるのは良い傾向).取り上げた時に角のアンダースーに気付かず,これ少量だけど良い仕事してる(ちゃんと肉も入ってる).ご飯もなかなか美味しい(どちかてと若干柔らか目).
食べログ」見ると「弁当揃うのは7h頃」となってるなぁ.今度は6h台に行ってみるか.