s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ほかほか弁当」(大宮店) の「カキフライ」 450円 #LocalGuides


先週の「ガスト」の牡蠣が全く物足りず,お食事処「さくら」行ってみりゃメニュー改定済で「カキフライ」消えてて何ともがっかり.流石にこのままでは終われねっつうことで,未だ食べてね店リストアップ済なんけど800円からてのが相場で時間的にも早過ぎと取り敢えず前に買ったこと有って2度目になるけど弁当買うことに.
10h30ちょい過ぎ待ってる職人風一人.「もりもり弁当」無くなって需要増なのか,以前は無かった小物のガラスケース置いてある.姉さんに発注して横に置いてある新聞取って左側のベンチ.やはり10分程で出来て割箸抜いて払って出る.



しょう油小袋(ダイヤパック見覚え有ると思ったら「かぐや姫」のヒラヤーチーに付いてたソース小袋もそうだった大阪のメーカー)付き.牡蠣5粒(やっぱこの位入ってねと喰った気になれんだろ)とタルタルソースたっぷりは同じだけど,前はきんぴらごぼうに半切シークワサー入りだったのが大根煮(切干大根,昆布,細コンニャク)だけ.
付け合せおかず変わるのは知らなかったが良いことで.タルタルで食べ始める.旨い.タルタルだけで喰い終わって満足(飯パンパンに入ってて半分弱残す).今度フライ系買う時出来ればソース小袋にしてと頼んでみるか.やっぱ包紙には全国フランチャイズチェーンとなってるけど,ニューライフ ホットフーズて本部の公式サイトや情報皆無で摩訶不思議(沖縄県内に他に無いみたいだし).