s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/08/03]「かねひで」(大宮市場) 黒米弁当(豆腐&大根) 179(半額)+税円 #LocalGuides


かねひで」の弁当ご無沙汰な気がして調べたらラスト1年ちょい前.ここもやっぱ値引きタイムだと被り回避が難しくなってるのと,いささか飽きてる部分.スーパーの弁当って季節モノが出る位で,コストや調達の計算面倒なのか思った程新作出ない.にしても付け合せがワンパターンてのは勘弁して欲しいところ.
16hちょい過ぎ半額の弁当これしか無く,パっと見いまいちそそられねなぁと2周り.まぁ200円なら良いかとゲット.割箸をシールで貼付けないで欲しいと意見書出しといたの採用されたのかレジで楽に抜いて帰る.あとシール貼付け場所下のおかず隠さない方が良くね?



レンジ加熱2分.

  • 豆腐炒め(人参,キャベツ,玉葱,ほうれん草,ポークランチョン,コンビーフハッシュ)
  • 大根細切り炒め(昆布,豚バラ,細コン)
  • 野菜コロッケ・ハムチーズ野菜フライ(いんげん,人参)・ソーセージ
  • 黒米ご飯


炒め物被ってるけどまぁヘルシー系.味付け割としっかり,夏だしツマミには良い.切干大根かと思ったら違うらしい.こう来たら次は焼き魚だろてとこなんだが,残念ながらフライ.
しなしなのソーセージ足袋みてな形w.このビジュアルはどーなん?て赤飯より派手な色のご飯(正直美味からず不味からずだけど食感はそんなに嫌いぢゃない)9割弱残して冷凍保存.