s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/07/08]「そうざい十八番」の「名無し弁当(ささみフライ)」 450円 #LocalGuides


サンエー」(東江店)弁当並べてるとこで時間見たら11h20前.「魚鉄市場店」覗いてみると茶色っぽい500円と350円のが残り少しずつだけでスルー.
何なら汁系と思った「そうざい十八番」11h30だが残り少なく専ら500円のが売れ残り.仕方無く400円台の吟味.ささみの弁当チョイス.割箸置いて出る.いやぁ~何処も500円時代かよ T_T.こーなると「まんぷく」のコスパ断然良い.


戻ってそのまま喰う.

  • 白菜塩漬け
  • ささみフライ(タルタルソース)・レタス・千切りキャベツ(EGGO?)
  • ご飯・小梅・半月たくあん


ちと甘めのタルタル.たっぷりフライにんにく利いてて美味しいが,他至って素っ気無くこれで450円かぁと思ってまふ T_T.珍しくフライの下には野菜少しだけでご飯無くオレ的には適量だったけど.
あとで確認したら3年振り.このご時世値上げは致し方ないだろうけど,昔ながらの店でずっとそのままの内容ぢゃなく,上げるなら何かしら変革を期待するところです.