s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/12/11]中華「香陽軒」で「玉子焼き入りラーメン」550円 #LocalGuides


営業昼のみにして続けてるけど後継者の姿無いんで今の代限りと思われる「香陽軒」.1年半振りでこの前間違えて定休日に行っちまった.半単で出ると水滴2発3発おいおいもう止めてくれ.食べてから買物するんで Edy チャージしてから丁度良い頃合いだろうと向かう.
着くとカーテン閉じててまさかなと思いつつチャリ降りて立ってる.時間確かめると11h30.おばさんカーテン開けこっち見るが無反応.店脇にチャリ停め入口そばのいつもの小卓新聞確保(2紙有る).消毒液置いてあるがフロアのテーブル特に仕切り設置しておらず.プラケース入りメニューパッと見驚いたことに値段据え置き.考え有ってまずどんなんか気になってた「玉子焼き入りラーメン」麺半分に出来ないか聞くが駄目だそーで.


白地に群青模様の樹脂どんぶり(白プラ蓮華添え)来て紙袋入り割箸取る.刻み細ねぎ.半端なサイズのちと歪な薄い玉子焼き.椎茸ちらほら以外分かったのはそこそこサイズのエビ1,何かサクサク食感のタケノコの様な違う様なの1. 玉子焼きの他に具無し.こんなの頼む人どの位居るんだろう? 「天津丼」の上こんなのだったら物足りねな.
それ以外は素朴な中華そば(「ラーメン」てのこの味なんだな).中太ストレート麺(終盤ちと柔らかめ).一気に混み始め.麺終わってからコショウ入れる.「特製肉丼」ご飯無し出来ないか聞くと「やってない」と素っ気ないお答え.ご飯少な目で喰えそうな感じだけど興が削がれスープ少し残して出る.後で確認したらやっぱ値段変わってない.