s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/06/27]そば喜「こすぎ」 で「そば(小)ふつう麺+ジューシー」 600+150円 (随時更新) #LocalGuide



丁度1週間前沖縄そばのノボリ見付けてナヌ?と.これ無かったら気付かねさ.調べたらスナックの昼営業として3月から始めたとのこと.居酒屋さんのランチ営業とかも何時止めるとも限らんので早いウチに行かねばと思いつつ,こう暑くなると沖縄そば気分は離れがち.今年は何気に2月以来で未だこれがたったの2店目.
ちと出遅れ感あの界隈食事処多くねし昼過ぎにすっかと出る.13h20過ぎ「骨汁」,「煮玉子」止めてる.入るとソファー席に先客乳児連れ親子3人.紙の食券取って先払いてちと変わったシステムなのは調査済だったが,麺選ぶのも入ってる(そこ迄で要るw).表には出てなかったけどカレーセットや海鮮て何それ? カウンター5席左端にする(穴開きクッション付き).4人掛けTx2,Box 風席,入いって右にミニステージ,反対側2人掛け.



初回なんでボリューム分からねし,ジューシー食べたいんでそば(小)の普通麺で発注.白い調理用ネット帽のママさんお湯沸かし待ちで洗い物.「骨汁」は出ないんで止めたそーで.暫し待って全面滑り止めネット敷いた褐色か黒っぽい良く見るタイプの樹脂盆来る.紙袋入り割箸(爪楊枝付き),紙ナプ,2コ1長小皿(刻み細ねぎ/千切り生姜),小鉢海鮮和え(タコと何かの卵),かなり小振り白陶製丼そば,陶製大振り和風茶碗ジューシー.
当然麺から(三角屋と思われ).薄色半透明のスープ塩味控えめ優しい出汁味.アーサ,白丸島カマ楕円切り2,レタス大葉,ベーコン位の細長皮付三枚肉(他に崩れたのも少し),本ソーキ(骨3本)と近年あまり見ねかなりの具沢山.反面(小)では麺いささか少ない感.ジューシー食べるから丁度良いけど.刻み細ねぎ,ひじき,人参,ミニダイス肉かと思ったら多分平島カマ.脂感少なめしっとりつかややパラパラ好きなタイプ.椎茸の風味.そこそこ量も有るのでこのご時世150円は安いかも.


界隈のそば店ほぼエアコン入れておらず暑い時期はちと厳しいのだが,エアコン入ってて良い.けどそばの時間はも少し控えめにしてくれた方が.
「チョコット味見」がまた謎だけど聞き忘れ.



<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

23.06.27 そば(小) 600
23.06.27 ジューシー 150