s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






焼飯(その24) 中華「香陽軒」で「ヤキメシ」 500円

入るとほぼ12h.先客入口近いテーブルにほぼ食べ終わりの一人と座敷に一人.とっつきの小卓に座る.天辺に[しょうゆ]の小注ぎと別に[ギョーザ]用のが別に有る.
エアコン風当たるのが気になって椅子移動しよーとしたら,おばさん「窓開いてるから」と閉める.思い込み.新聞何故か番組面外側にしてホチキス止めしてある.先日参加した映画「カラカラ」の,伊是名ロケの記事見付ける(偶然てものだが映画にも伊是名にも縁を感じる).


樹脂製白地に龍と鳳凰柄の少し深さのある丸皿(並の盛り具合)にスプーン,白いレンゲとスープ.ニンジンと玉子でパッと見黄色っぽい印象(明るい雰囲気「オリーブ」のチャーハンと少し似てる).
油気殆ど無くほっかほかな感じで(アツアツだけど香ばしさ無い)結構薄味.ニンジンかなり細かい微塵,縁が紅いプレスハム薄切り細かい微塵,刻み細ネギ,グリーンピース少し,玉子. 漬物なし(薄味なので何か欲しいトコロ).醤油味のあっさりスープ(ワカメ,刻み細ネギ).


ドアのガラスにも営業時間の貼紙.以前そこには無かった気がするんで,何か変わったのかと思ったが,横のガラスのも同じ.念のため写真撮る.
小さい男の子が入ろうとして扉開けられないんで助けてやる.



ちょっち足りない気がして半そば100円と思ったけど,早朝喰ってるんで我慢してサンエー寄る.日曜朝市の特売島豆腐ゲット.また卵完売.最近は12h前に行かないとダメなこと多い.四季物語秋限定うどん買ってなかったなと棚見たら,シリーズ全部からっぽ.そーだった世間的にはもうとっくに冬だわw.
MaxValu 寄る.カレーまん(半額狙うとその前に無くなることが多い),中華くらげ(定価同じでサンエーより 20g 少ない)各20%引きだけど買う.こっちの特売卵まだ沢山残っててゲット.カップ麺コーナーPB製品の割合かなり増えたな.殆どTVと日清だけな感じ.