s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






焼飯(その9) 「クレオパトラ」(ファラオ)で「ステーキ定」のつもりが「チャーハン」 550円

おととい久々だった位で,ここんとこガッツリ食事してない.肉もあんまし喰ってねんで今日はステーキと決めてた.新聞ちゃんと取り込んであるのを見届けて入ると,11h−10てとこで先客無し.
カウンターの中誰も居なくて少し待ってると,横から新顔のおばちゃん出て来る.「ステーキ」と言うと,何トォ!「今日は無し第5だから」.ガーン正に青天の霹靂てなもんである.頭の中はステーキで一杯だったのにぃ,まさかのそんなルールが有ったのかぁーーー Orz.過去23回喰ってるけど,今迄当たらなかったのがソコソコ幸運だったってか? 若干うろたえつつ「チャーハン」注文.


おばちゃん5分ばかりで仕上げてお盆取りに行く.丸皿の傍らに気持ち多目の福神漬.具材はポークランチョン(まちまちに細かく),玉ねぎ(並の微塵),ニンジン(極細切りを刻んだよな),玉子,刻み細ネギ.
しっかりアツアツでパラパラだけどちと柔目.胡椒味結構利いてる.良く見たら飯が薄っすら茶色っぽくなってるんで(そんなに濃くないし醤油程強い風味は無いから),だし醤油みたいなのんを少し入れてるのか(それでちと柔目なんだろう).で食べてたらシャリッとかガジみたいな食感が所々.こりゃ顆粒状の調味料かw.


みそ汁は島カマ細切り,ワカメ,刻み細ネギでいつも通りになかなか良い味.量的には平均的で具材の種類がちょっち寂しいのも有り勝ちな,これで550円となんと同じ値段の他の定食喰った方がきっと良いねってパターン(前回の「琉花」と同じやなw).
福神漬の状態が良くて美味しかった.時々色悪くて乾燥気味のが付いてる時あるけど,あーゆーのは悲しくなる.