s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「お食事処らっきー」(Lucky 名護店・旧「美ら花」)で「ステーキ定」 300円

この前水曜に「クレオパトラ」で喰ったばかりだが,またまた献血に備えて旧「美ら花」のステーキデー行ってみることに.こっちのステーキデーは混乱気味(殺伐とした雰囲気)がちと嫌になってw去年8月以来
11h−05扉開けて入ると先客無し.新聞昨日の.前回は半月前の「肉そば」で,今日もその時と同じ優しいおばちゃん.定時になって券売機開放.またご飯無しで注文(おばちゃん少し驚く).白湯汲んで戻る.


財布に常備してるボールペン(ドラマロケの記念品で貰ったヤツで,シャープとボールの2本入りなんで愛用してる)のクリップ折れやがる(T_T).日替わりの(木)チキンカツに変更(カツとか鶏ばっかだなぁw).「白身魚フライ」が「アジフライ」に.白身魚は良く有るけどあじフライは少ないんで喰ってみたい気が.今日は行列出来ること無く後からパラパラ3人と落ち着いてる.
取りに行くといつものプレートぢゃなく丸皿に盛ってある.千切りキャベツ(ニンジン混じり)オレンジドレたっぷり,おろしニンニク傍らに大さじ一杯位,辛子風味のマカロニサラダ(にんじん,キュウリのダイス).小碗みそ汁(刻み細ネギ,細切り島カマ,わかめ)いつもと同じで美味しい(ここのもたっぷり欲しいとこ).トンカツの下味には白胡椒の方が合うてなハナシ聞いたんで振り掛けてみる.


沖縄のゴーヤーは年中同じかと思ってたけど,年間4品種使われてるんだそーだ.一番新しいのは08年の品種.
でもって冬場の方が全国的に品薄になって利益が出るのだが,輸送中に傷が付き易いんでワザワザ突起を丸くした新品種を開発してるとか.しかしトゲトゲしてねとぽくない気もするし,冬にゴーヤーかよと思わんでも.


15日より1日の方が空いてて良いのかも.また暫く行かないので覚えておかねば.