s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「琉花」の「白身魚のトマトハーブソテー(日替わり弁当)」400円 #LocalGuides

たまには奮発して400円の発注.走ってる内に昼の音楽.店前に着くと丁度配達戻りの小柄なおやっさん入るトコ.万札しか無くて焦るとおやっさんポケットから無造作に突っ込んだ千円札取り出し広げて数える.
今日はちと控え目かと思いきや袋から取り出す時ずっしり感.いつものサイズかと思ったらやや大きくて電子レンジ微妙に回らず.30秒毎に動かして5回加熱.


  • 細切りタクアン
  • 野菜炒め(太もやし,白菜,千切り人参,島豆腐,黒胡椒)
  • パスタ(ケチャップ)
  • 千切りキャベツ・オレンジドレ,白身魚・カットトマト
  • ご飯・魚フライ・ポークランチョン・挽肉詰め揚げ


また蓋取った後撮るの忘れて白菜(実に美味いなぁ)つついちまってから気付く.挽肉詰め揚げがメキシカンなイキフンめちゃスパイシーで好きな味.揚げてるからブリトーぢゃねぇチミチャンガ? パンチの有るスパイスの正体はクミンなのか?
パスタがまたそこそこたっぷり.メインが魚なのにさらに魚フライw.刻みトマトたっぷり乗った一口サイズの白身魚折り重なって詰め込まれてていったい何切れ入ってんだよ.美味いんでつい喰っちまうが飯残すべきだったか.