s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「我琉そば」(LUXOR 名護店)で「とんかつ&ハンバーグ目玉カレー」 500円

昨年末の日曜に感謝デーやってたよーな気がして確かめに.11h丁度目指して出る.入口脇チャリ停めてると何時になく客足早いイキフン.入ろうとするとやはり扉に出てる「日曜限定20食」(新メニューも出てる).しかしよりにもよって今朝カレー喰っちまってるのにこのボリューム行くか? しかもここでひと月前に「ミニカレーそばセット」喰ってるつうのにええいままよ.
券売機前に2人先客既に2,3人席に着いてる.兄さんに食券どれなのか聞くと500円の「我琉そば」をと.前回と同じカウンター席(荷物置き無くて相変わらず不便).ご飯少な目と云おうかと思うが厨房おばちゃん3人皆忙しそうにしててまぁ良いか.左端の兄ちゃん「スタミナ丼」で凄い匂い漂う.お茶汲んで少々待つ.横の頭殆ど白髪のかなり年配の普通の体格(どっちかてと細目)のおやっさんの前に運ばれて来たお盆のデカい丸皿見て「やっべぇぞ」と思うオレ.

  • 四角鉢サラダ(千切りキャベツ,人参,オレンジドレ)
  • トンカツ
  • ハンバーグ
  • 目玉焼き(S)
  • 単種の福神漬
  • ご飯

割箸取ってまずサラダ片付ける(オレンジドレちと多い).紙ナプキン巻いたスプーン.とんかつとハンバーグ向こう側の縁に積み,奥側のご飯を手前に寄せつつ喰い始める.カレーなみなみと入ってるんで結構大変.そんなに辛くないんでなかなかペース上がらねてのもシンドい.福神漬乗ってるけど,この量に対してはちと足りず中盤に紅しょうが取る.後から右隣に座った兄さん驚きのペースで平らげて出てく.が,気付きゃ一つ向こうのおやっさんも居なくなってる.
終盤カレー不足気味になり,カツとバーグにソース掛ける.休み休みお茶2杯お代わりしてよーやく完食.かなり早喰いの方だしカレーだけど,普段の倍以上の時間掛かる.とても直ぐには立ち上がれね.これとんかつかハンバーグどっちか一方(もしくはエビフライ2本程度とか)で,目玉焼きが大きい位が嬉しい量ぢゃなかろうか.汁物無いのもちと残念.つか通常メニューを安くしてくれた方が全然嬉しいけど,何でこんな無茶仕掛けるかなw.出掛けにめくり残数表示の「から揚げ大盛」も有るのかと聞くと,先週出来たこの限定メニュー用のだそうで(設計ミスだか発注ミス?).


肝心の買物止めて戻りたくなっちまうが,腹ごなしに必要も無いけどスーパーをハシゴしてなるべく歩いて帰る.
お盆来てもスマホいぢっててなかなか喰い始めね兄ちゃん達.