s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/11/12]「居酒屋福」で「中華丼セット(台湾ラーメン)」 750円 #LocalGuides


居酒屋福」も2年ちょいのご無沙汰.なごむん商品券使えるんで行くべし.未だ食べてね品再チェック.日頃食べない線で茄子と決め「ナス味噌」と「麻婆ナス丼」が有るけど圧倒的に珍しいんで「麻婆ナス丼」1位.2品候補上げときゃ大丈夫だろうと他にメモはせず.陽射し乏しく涼しいんで濡れタオル持たずに出る.
11h30丁度着「準備中」の板.まさかなと思ってると姉さん開けに来る.ランチセット750円になってる.新聞確保して座敷の一番手前.商品券と250円取り出し券売機再確認.ナナナなんと茄子の2品とも無くなってる(つか随分品数減ってね?) T_T.一応姉さんに聞いてみるとやってないとのお答え.値上げは予想してたけど想定外の事態.




暫し呆然の後「中華丼」喰ってね気がして勘で発注台湾ラーメンにする.フリーコーナー行って漬物・野菜取ってくる.しまったご飯少な目と云い忘れ.
ちょい待って姉さん濃い緑の樹脂盆持ってくる.ヤバいこれゼッタイ喰い切れね.例によって麺から片付ける.細ストレート.大して具は入ってねけどラーメンだけでそこそこ行ってる感じ.

  • 台湾ラーメン(挽肉,刻み細ねぎ,ニラ,キャベツ,鷹の爪)
  • 深丸皿中華丼
  • 大振りスプーン
  • 木製おたま
  • 丸皿(茹野菜/生野菜・しそドレッシング,もずく,青かっぱ,福神漬,茶色の辛い漬物)


「中華丼」手を付けるが2,3割がやっとてとこで持ち帰り容器と袋貰う.中位の透明簡易容器にパンパンちょいとした弁当の量.スープ少し残して出る.
カレイて魚の? 先払いだったんでスタンプ押してもらい忘れ Orz.


冷蔵庫から夕方出しといて暗くなってから食べることに.ちと味見してどーしよもなきゃ温めるかと.面倒だし意外と喰えるんでそのまま.油汁気多少有るけど結構薄味.調味量控え目で材料の味生かしてる感じ.
エビ,殻付あさり,キャベツ,人参,キクラゲ,豚肉,青梗菜.ぶなしめじうずら卵,ピーマン,たけのこ,玉ねぎ,袋茸,茎ニンニク,クワイ,薄茶色のデッカくて平たい不明のきのこ.ご飯もたっぷりで一度で喰えね気したけど,呑みながらちょこちょこ結局食べ切る.こんだけ材料使ってるのだからセットでこの値段はこのご時世安いと云っても良い位か.確認したら「天津丼」も無くなってるし,被らない残り「とんかつ」(冷静になりゃ気付いたはずだがこの店で「とんかつ」てのもなぁ)だけだった.



追記: 後々思ったのだがこの店閉めるのでは?
外に不動産屋のノボリ立ってた.売りに出してるとか.