s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/09/21]「宇茂佐の森食堂 浜龍」で「野菜チャンプルー」 700円 (随時更新) #LocalGuides




数日前に Google maps 見てて発見した店.ここ暫くあっちの方行ってなかった(先日ちょい手前迄行ったけど).誰かの blog に7月オープンとあったが,調べると一番古いメニュー写真は6月.沖縄そば系と主な定食600円(後発の新規店舗としちゃ安過ぎと思うが)と格安でこれは早々に行かねばと.Google maps では10h30からになってて嬉しいと思うのだがそれは鵜呑みに出来ん気が.
この時期濡れタオル掛けて出るし,マスクして捨てるゴミ袋持って忘れ物無いなと出ると,またぞろコンデジ忘れてるぢゃねかと気付き取りに戻る.で EV で降りると今度は玄関脇に置いたゴミ袋忘れてんぢゃねかあほかと戻る.先に近くの「かん缶」の様子見てから11h15ちょい前2人組に続いて入店手消毒(体温計置いてあるがチェックはされず自分でバンバンしろと?).左手カウンター4席の奥から2番目にする(下に荷物置き無し).新聞見付けて確保.




でいざホワイトボードの手書きメニュー見ると随分変わってるイキフン(沖縄そば系,ヤキソバ,「カツ丼」,「生姜焼き」とか無くなってるし値上げ済 T_T).2箇所のボード順番違うし内容も若干不一致.昨日「カツ丼」喰ってるんで,ヤキソバが中華麺か聞きそうだったら「生姜焼き」か何か他の定食にしようと目論んでたのがいきなり算段崩れ.
「ちゃんぽん」て沖縄ちゃんぽんだろうと思いきや,ここらの食堂には珍しい麺の方だし.先の2人多少馴染みらしくヤキソバがどーのと言ってて,店人出来るかもしれないとかやりとり.まぁ良い(どーせ中華麺だろう)いささかがっかりしつつ「野菜チャンプルー」発注.慌ててご飯少なめでと云い足す.厨房女性4人も居る(2人店名T).フロア手前に4人掛けx4,右奥小上がり座敷4人掛けx2と割とゆったり.


思った程時間掛からず(まぁ炒めものだけだし)縁高1cm 位の和風樹脂盆来る.スウエットパンツに黒Tの姉さん左肘から先思い切り蛇の TATOO.紙袋入り割箸取る.

  • 白丸皿チャンプルー(目玉焼き,キャベツ,太もやし,玉葱,にら,人参,刻みナルト,細拍子豚肉)
  • 蓋無し小椀みそ汁(刻み細ねぎ,わかめ)
  • 四角小皿大根甘酢漬け
  • 普通茶碗飯


みそ汁ちと赤寄りの合わせ.深めの丸皿に野菜炒めかなりのボリューム.上に2連目玉焼き面白い.ナルト入りての珍しい.つか島豆腐入ってねよ? こりゃ果たしてチャンプルー? 無難な味(下にだし醤油ぽい汁たっぷり).にんにく使ってないかオレには分からんレベル.「野菜そば」はこのパターンなんだろうな.半固まりの黄身 on the rice.
大根甘酢漬けピリ辛で良い.みそ汁お代わり.かなり量有るけどランチでドリンク無しの700円はどうかって感じ.お冷ちょい飲み使い捨てお絞り口拭いて立つ.出しなに聞くとやっぱ6月オープン.オーナーらしき店人先客にメニューの相談してた.次麺以外だと何っていささか考えさせられる.も少しメニュー固まるの待った方が良い気が.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

23.11.24 しょうが焼き定食 850
21.09.21 野菜チャンプルー? 700

ご飯みそ汁おかわり自由.


お知らせの日付更新してないし.




追記: 23.11.24 「しょうが焼き定食」 850円.
最近値上げしたんだろうか?なイキフン.
唯一のラーメン「海鮮ラーメン」て「ちゃんぽん」らしい.