s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






食事処「あおり屋」の「ちゃんぽん」(ご飯少な目) 600円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済


昨年10月以降新規開業してる店結構有るのだが,なかなか行けないままでここも2月下旬のオープン以来もうフタ月近い.
外に値段付メニュー出てねんでちと不安は有るのだが,ここらでは珍しい「骨汁」(後で調べたら限定数食)の貼紙も見えたりして確かめなければ(以前は「ジャラン ジャラン」つう店の場所で,ランチで安い定食やってるて話が有ったんだけど,行く前に既に昼営業終わってた).


12hちょい過ぎ近付くと車1台前に停まり,3人連れ入るのに続いて入店.こざっぱりした店内で食券制.有線?のBGM.中ではやや安目でこれもそれ程多く見ない「ちゃんぽん」600円ご飯少な目で頼むと,花型の番号札渡される.幸い店内禁煙.雑誌・コミックのラック何個か置かれているが新聞は無い.
C5,フロアに2人掛けx2,4人掛けx3,畳小上がり4人掛けx3黒座卓.小規模な店だと中古でバラバラのセットを揃えたり自作してることが多いけど,ここのは珍しく新調してるらしい(綺麗なんで居抜き品とは思えず).他に先客居らず小上がりの表側にする(ザブ無し).未だ新しい畳の香りがする(こんなの久々).天井(四角の天井灯6基)と壁の大半はアイボリー,壁の下部分と縁等のアクセントに黒とすっきり内装.作業服姿のワリと若目の2,3人連れ次々.


テーブルにシステムの説明ステッカー.この時間厨房2人とおばちゃんらしい.しばし待ってると呼ばれずにおばちゃんお盆運んでくれる.中央白丸の深皿に山盛りの「ちゃんぽん」.小さなスプーン付いてるがどう見てもデザート用.テーブルにスプーン置いてねし,仕方なく割箸で喰い始める(「ちゃんぽん」でスプーン無いの初めて).

  • 丸皿のちゃんぽん(玉葱,ヒゲ無し太もやし,半月薄切り人参,コンビーフハッシュ,ニラ,キャベツの卵とじ)
  • 普通椀みそ汁(赤味噌,刻み青ねぎ,わかめ,溶き卵,角切り絹ごし,人参)
  • 醤油漬け(大根,セロリ)
  • デザート小皿(みかんゼリー)


「ちゃんぽん」の卵ほぼほぼ固まった状態でとろみ無く,箸ではいささか食べ難い.1/3ばかり食べてから小さいスプーンに替える.
うま味調味料?,塩コショウて感じのあまり濃くないオーソドックスな味付けで汁気はそれ程多くない.しかしご飯多いよなぁ忘れてるでしょ?


小皿に皮無しのカットしたみかんが一粒入ってて,周りシロップなのかと思ってたらゼリー.
出掛けに営業時間確認すると21h迄ずっととのこと.各150円引きの単品化(一部対象外)てオレはたまにご飯無しで喰うことあるけど,シェアするかつまみ用ってことか? 「ざんぎ」ってひょとして北海道からの移住?








<< この店のメニュー >> (最終確認 16.08.31 )*1

(数量限定) 骨汁定 650
(数量限定) 牛汁定 900
日替わりおすすめ 650
チキンの照り焼き定 700
白身甘酢あんかけ 750
牛汁そば 900
肉もやしそば 650
沖縄そば 600ー>650
(新) 焼そば 650
(新) トンカツそば 700
あおりやそば 700
沖縄ちゃんぽん
ボロボロジューシー
600
すき焼き/生姜焼き定 750
ゴーヤチャンプル/ゴーヤ味噌炒め 580
味噌汁定/ざんぎ定 650
カツ丼/チキン南蛮 650
魚フライ定/チキンカツ定 650
とんかつ定 700
チャップステーキ
とんてき定
800
カキフライ定 800
焼肉定食 750
おかず 650
トーフチャンプル/野菜チャンプル 650
塩ダレ肉もやし 550
カレーライス 550
唐揚げカレー/カツカレー 650
各定食単品化 −150
キッズプレート 500
麦職人 350
(夏) ゴーヤやきめし 580
(夏) ナーベーラーオイスター炒め 650
(夏) ナーベーラーみそ煮/ナーベーラーみそ汁 650
(夏) ナーベーラーとポークのカレー 650




追記: 17.01.07 廃業判定.
結局再開しないまま.


追記: 16.08.31 9月ほぼひと月休業とのこと.

メニュー若干入れ替わり.沖縄そば up.








追記: 16.07.23


追記: 16.07.10 店頭チェックのみ.


追記: 16.07.03 店頭チェックのみ.


追記: 16.06.20 店頭チェックのみ.
本日のオススメ.


追記: 16.06.03 店頭チェックのみ.
夏メニュー登場.

*1: 16.07.23/16.07.03 店頭チェック.