s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ちゃんぷる(再) 「チェリーハウス」で「ナーベーラー炒め定」 600円

昨日死ぬ程食べてるし(体重がヤバ),店が大丈夫なのか確認するだけのつもりで見に行く.すると何と今日は「ナーベーラー」有るぢゃん.

  • 魚フライ定 650
  • ナーベーラー炒め定 600
  • 野菜炒め定 600


店前でしばし悩む.で考えたらこの先数日台風接近で外出できなくなるし(どーせ店も休業),この店のも結構なボリュームだけど,仕方ないから食べておくことに(笑).奥のテーブルにおばちゃん3人.カウンターの手前角に座る.12h5分前.

新聞読みつつ待ってるとポツポツ客入る(男一人客2人の後女性二人組).意外に客来るんだなと思い,今迄は時間早目だったから少なかったのかと.がヨクヨク考えたら多分「はなえ」店閉めたんで流れてきてんだ.ナーベーラー1人に対して高いのに魚フライが人気.


千切りキャベツサラダ(紫キャベツとにんじん少しに和風ドレッシング),ミニ鶏軟骨唐揚げ(カレー味),もずく酢(レモン片,キュウリ),やっこ(おろし生姜,刻み細ねぎ少々),水菜(ツナにゴマだれ),大根甘酢漬け.
メイン少し歯応えのあるヘチマの他は豚バラ,ポークランチョン,ニラ,豚肉,島豆腐.汁気それ程多くないやや控え目の味噌味(前日のが濃い目だったんで余計にそう感じたかも).若干油気有るけど平均的(無難)な味ってトコで量的にはやっぱそこそこ有る.みそ汁長葱とわかめ,最後にアイスコーヒー.この店もこの値段で良くやってるよなぁ.全体量が有るんで,メインもちっと少なくて良いです(笑).


追記: オレとしたことが痛恨のチェックミス ;_;
何と調べなおしたら,先月初めに喰ってたのにメニューリストのリンク記録漏れだった.
おかげで実は二度目(しかし覚えてないとわ Orz).ちょっと材料と味は違ったんだけど.