s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/11/24]豚生姜焼(おまけ41)「宇茂佐の森食堂 浜龍」で「しょうが焼き定食」 850円 #LocalGuides


紆余曲折の末オープン直後以来の「宇茂佐の森食堂 浜龍」へ.てっきりコンビニと睨んでた角の更地はそのまま.あんなトコに駐車場作っても仕方ないんで諸々調整中か.
ほぼ13h先客と入れ替わりで入店.続いて自販機ベンダーの兄さん2人組.



写真無くなり券売機になってる.ラーメン1種類*1で麺類かなり減った印象.つか1000円から T_T.シンプル「カレー」や「みそ汁」も無いとかなんか偏ってるなぁ.
定食もベース850円からと内容次第だけどどーなんだろと思っちまう.「しょうが焼き定食」食券渡しお茶飲みつつ待つ.



然程待たず大振り和風樹脂盆来る.2コ1長皿ミニちくわきゅうり,ミニ塩サバ(骨有り)と小皿のやっこ付き.割りと大盛り茶碗飯.蓋無し椀味噌汁刻み細ねぎと思いきやニラ,わかめ(味平凡).
メイン白丸皿大きな目玉焼き嬉しいけど,ちととっ散らかった感w.千切りキャベツに混入レベルの千切り人参.ざく切り玉葱はともかくニラはちと珍しい気が.黄身トロなんで on the rice.薄縮れコマ肉油汁気たっぷりだけどまぁまぁ普通の味.


Wi-Fi 導入(見たこと無いマーク).みそ汁お代わり出来たんだ.
ボリューム適量ご飯お代わりしねからもうちょい安くと思わんでも.


*1: 「海鮮ラーメン」実は「ちゃんぽん」らしい.