s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「焼肉乃我那覇」で「和牛焼肉定食」 500円(29の日限定)

ご無沙汰リストから年内ラストスパート.ここも何気にいつの間にか1年ちょい振り.オレ的安食堂の相場からすんと設定高目なんで,なかなか目標にし難い.29日は肉半額なんでひょとしてラム肉置いてないか後で下覗いてみるつもり.
まだ喰ってない内でいっちゃん安いの「日替り汁定食」だけど,次に安いラインの「ポークソテー」か「ササミかつ」か「ミックスフライ定」にすべぇと決めて出る.陽射し有るし面倒なんで上半袖.


デッカイ二つ折り立看未だ出てない.階段脇にチャリ停めてるとガヤガヤ声聞こえてもう並んでるのかと焦るが,肉屋の方で上には誰もおらず1番乗り10h56.続いてライダー姿のカップル来る.少し待つと姉さん中から鍵開けてボード出す.何か特別なメニューでも無いかと見ると,何と今日は「和牛焼肉定食」半額ですとぉ(知らんかったぁ)!勿論急遽チェンジ.チェックして良かった.
一応禁煙席の前回と同じとこ.メニューが写真入りの本型に変わってる.しかし先着50食ての,外れるかも知れんからバクチぢゃね? それに知ってたらもっと並んでそ〜な気がするんで不思議(年の瀬だからか?).早速注文アイスしか無いのがちと辛いがコーヒーにする.安いステーキはチョイチョイ喰ってたけど,まともな和牛なんて何年振りだよ(こっち来る前ずっと牛肉喰わなかったから記憶に無い)w.


お盆来てどんぶり飯減らして貰う.タレの入った四角い小皿,ギリギリ収まってるデカい白丸皿,普通椀の汁,漬物小皿,竹割箸.上に紫キャベツとコーンが少し乗った千切りキャベツたっぷり(オレンジドレ),傍らにキュウリスライス2枚とマカロニサラダ.キャベツかき混ぜたら千切りてよりクラッシュって感じで掴み難い.
概ね四角い一口大に切った肉10枚.ゴマの入ったタレ甘辛.まずは1枚何も付けず(柔けぇ),残り4枚タレで喰う(この味だとご飯が進んで危険な感じw).今日も具沢山の汁刻み細ネギ,ニンジン,大根,結び昆布に子供の拳大のものごっつい肉塊(軟骨ソーキやった).


メガネのネェちゃんアイスティー持って来て「う"ぇ〜」(どーしてオレってこう間違えられるかねと頭抱えたくなりつつ断固キョヒ).鷹の爪1片乗った黄色っぽい漬物,大根いちょう切りの甘酢漬け.
せっかくなんであっちゃんの紅塩(全然減ってなひw)で2枚,ブラックペッパーミックス(塩入り)で3枚.タレぢゃ無い方が肉の味が引き立ち,(露骨な脂身とか無いけど)脂の甘味が口に広がる.タレ4は失敗だった.


今日もまた喰い過ぎな感じw.でもってまたも小銭1枚足りず.レジの兄さんにランチ休みの月曜夜はやってるのか聞くと年中無休になってるそーで.
出てからまたボード見直したら,限定50食で終了なんだな.なんで有れば外れは無しと.下覗いたけど残念ながらラム肉は無し.帰ってからメニュー確認したら一部値上がりと新メニュー2つ(以前ボードには出てた様だ).


画像