s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/10/11]「琉花」の「豚肉のレモン焼き(#日替わり弁当)」 400円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.流石に被り回避が難しくなりつつ,今日のは4品とも文字通りなら初見ぽいが,…


「揚げ鶏の葱だれ」はおまけで食べてる「揚げ鶏たれ(ねぎ,酢,しょう油,ごま油)」てのと被り疑惑.他に買ってる「揚げ鶏(中華風)」はおまけで食べてる「揚げ鶏の中華マリネ」とかなり似てるか同じ油淋鶏風だったけどこれも近い線て気が.


「鶏肉のチーズ焼き」も同様で随分前だけど「チキンのチーズ焼き」買ってて,おまけで少しだけ違う「鶏肉のマヨチーズ焼き」も食べてる.


「豚肉もやしのチャンプルー」多分初見ながら「豚肉もやしにら炒め」系2種類食べてるんでこれもどーかと.つうワケであまり出ない気がするし400円だけど「豚肉のレモン焼き」発注.
風が鬱陶しい.3箇所寄ったんで久々にちと遅めで焦る.着くと12h30近く入ると小柄なおやじさん座って集計中.お金渡しいつも通りラス1の袋しっかり割箸確かめて持って出る.


戻って水シャワー.そのまま食べる.

  • 野菜炒め(太もやし,人参,キャベツ,黒胡椒)
  • 平麺(黒胡椒)
  • 千切りキャベツ(おれんじドレ)・豚肉のレモン焼き
  • 壺漬け
  • ご飯・野菜コロッケ・ピリ辛ソーセージ・揚げ白かまぼこ


野菜炒め安定の味付け.珍しい平麺パスタかと思ったけど乾麺うどん? 喰い切れねと思うんで半分ちょい夜に残す.味薄いコロッケは漬物乗せて喰う.
豚肉粉まぶしてあり,下にレモンの汁気.しかしもっぱらレモンの風味と酸味の薄味で,外の味がいまいちはっきりせずつか物足りず(肉ちと固めだし).



おまけのミニパック別メニューの「揚げ鶏の葱だれ」他.どのメニューの副菜だか何故かチキンカツたっぷり.