s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ちゃんぷる(その47) 「レストラン 海洋」で「ヘチマのみそいため定」 600円

昨日外食してるけど朝から一仕事して腹も減り,シーズン終わっちまうんで出ることに(あと2,3店は何とか).11h05入店.新聞とメニュー取ってまた入口横のテーブル.先客居ないと思いきや手洗いに行ってたのかおじい一人奥から出てくる.
今日はバイトおらず,古顔のおばちゃん一人だけ.注文してホットコーヒー取りに行き,TV の国会中継ぼんやり耳に入りつつ新聞読む.おじい「リブステーキ」だよ.


お盆来る.若干やっちまった感じ.丸皿にかなり厚切りのへちまと角切り島豆腐半々くらい.他は珍しく何故かポークランチョン小さめ角切り,細切り玉葱少し,薄切りにんじんほんの少し.へちま若干歯応え有り,何故か一部に少し黒焦げ(島豆腐は殆どコゲ無しなのに).油汁気多目でこってり濃い味.
小皿にマカロニ(キュウリ薄切り1枚),小さい半切りタクアン3枚,今日のみそ汁(揚げ玉,油揚げ細切り,ワカメ,葱)ちょっと濃い味.残念なことに残り飯っぽく色つや悪い.終盤客増えてきて(奥側に行きゃ良いのに)慌てて喰って出る.この店やっぱちゃんぷる系全般的に駄目だわ Orz. 他のはもう止めた方がヨサゲ.残念です.


元「松ちゃん食堂」手前路地裏の「絹の道」とかって居酒屋風の店「ふぅどこみゅにてぃ北来」(北海道料理の店らしい)て店に変わってる(昼はやってない様子).
「松ちゃん食堂」だったトコ既に店舗改装中で近々新しい店になりそう.今度は何だろう.