s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/10/14]「レストラン 海洋」(本店)で「サイコロステーキ(150g)」 1300円(ドリンク付き) #LocalGuide


レストラン 海洋」未だひと月振りだけど,前回ステーキの値段表示に混乱が見られた.ここ2,3日あんままともな物ロクに喰ってねし確かめに行くことに.開店早々だと新しいご飯にありつけね可能性とかなり涼しいんで昼過ぎ濡れタオル無しで出る.走ってりゃ気にならねけど停まるとそこそこの陽射し.
「エビチリ」そそられるが前日食べて未だ残ってる.丁度14h頃入店今日はすっかり空いてる.新聞確保していつもの定席2人掛け.この前のロングポニテの女のコ.メニュー確認.うーみゅ「サイコロステーキ」も値上がりしてたか.値段同じ「リブステーキ」ちと迷うが結構前に食べてるんで「サイコロステーキ」レアで発注.コーヒー汲んでくる.



間髪を入れずミニ盆来て手元6角茶色プラ箸取る.

  • サラダ(千切りキャベツ,人参,きゅうり,フレンチドレッシング)
  • 白樹脂ミニボウル(スープ)
  • ステーキソース
  • スプーン・フォーク


茶色のボトル最初ドレッシングかと思い危うく掛けちまうとこ(既に掛かってた).お代わり出来ねサラダはもうちょい量欲しいとこ.
スープ用にしちゃヤケに大きなスプーン.使わず直飲み.野菜微塵? 冷めちまうんでさっさと片付ける(溶け残りか底に少し固まりが).


殆んど待たずライス(この時間で何か色艶いまいち)と油煙ジュージューのステーキ皿.油汁跳ねまくりで奥に遠ざける.
付け合せブロッコリー1房と皮つきポテト2本半とやはり野菜ちと物足りず.おろしニンニク乗っててそのまま喰う.


この前の「カットステーキ」より倍か部分的にはそれ以上の厚み有るんで噛みごたえ有ってやっぱステーキはこーでねーとw.ハエが1匹飛んできてひつこく追い払いつつ喰う.いつの間にか以前見た浅黒の若い兄ちゃん居る.
結構スジ有りで所々切れておらず,ナイフ付いてねんでスプーンで切る.中盤スープお代わり.コーヒーお代わり.ソース使わねまま完食.しっかり噛む所為も有ってか腹パンパン.ご飯お代わりせずこの歳になりゃ 150g で十分.