s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






勝手に黄金伝説『そばを1ヶ月以上食べ続ける男』のまとめその3 最後に色々なランキン

主な名物変わり(お勧め)そばランキン

  1. なーべーらー 豚キムチそば 500円
    ありきたりのそばに飽きてるヒトにはインパクト有んぢゃね.値段的にも手頃だし.
  2. 「前田食堂」(名護店) 牛肉そば 650円
    野菜そば系だけど結構スパイシーな味付けで,やっぱボリュームに驚く(ちょい高目やけど).
  3. なーべーらー アグーそば 900円
    かなりの値段やけどアグーだから仕方ないと思う.実際旨いし.
  4. 名護曲」 トンカツそば 850円
    安い食堂のカツ丼の値段を考えるとちとどーかと思うけど,冗談で喰ってみ意外と面白いから.
  5. 赤犬子」 カレーそば 600円
    家庭の味.昼の営業開始が多少ブレるんで,運が良くないと食べられない.
  6. 山原茶家(ジャスコ内) やんばる冷し麺 400円
    夏限定の具無しのつけ麺.見た目が綺麗な3色麺.沖縄そばとは違うけど一度くらいは良いんぢゃ.
  7. お休み処 まるじゃじゃまる麺 600円
    店の雰囲気と味は悪くないけど,これまた値段と内容のバランスがどうなの?ってのがある.
  8. 薫風」 激辛そば 650円
    乗ってるのは三枚肉やし,言うほど激辛ぢゃねぇし.これまた値段を考えるといまいちどうも.


そばメニューの多い店

店名 そばメニュー数*1 備考
名護曲 15 麺2種から選べる.
ぬちぐすい 「名護曲」の姉妹店.
なーべーらー
「我部祖河食堂」(バイパス店) バイパス店だけ多い.
(新)「丸隆そば 自家製麺.1種類はミックス.
新山食堂
茶話乃屋 自家製麺木灰そば.
ブラジル食堂 1種類はミックス.
薫風 自家製麺の2種から選べる.1種類はミックス.
中山そば いちの屋 自家製麺.1種類はミックス? 「ふつうそば」は肉無し!


食べたそばの高い品ベスト3

  1. なーべーらー 」アグーそば 900円
  2. 名護曲」トンカツそば(異色中の異色で笑える一品) 850円
  3. 大家沖縄そば(味と景色に納得) 735円

番外編を入れると,「琉萊」の黒豚パーコー麺1000円てのがあるけど,あれにはがっかりしたし大枚はたいて悔やんだ.

*1:焼きそば,焼きうどん,ラーメン等は含まず.またサイズ別のカウントもしていない.