s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/12/10]味処「蟹松」 で「豚もやしそば(大)」780円 #LocalGuides


一旦戻って出直し.あっち方面に新しくカフェだか出来てるみたいなんで久々に行ってみるか.が,「まるふく」まさかの臨時休業 Orz.ちと前に営業再開の軽食「幸ちゃん」はどうだ? すると何と「幸ちゃんそば」の離れみたいな実態になってて「骨汁」以外はそば系だけ(「みそ汁」か「焼きそば」喰いたかった) T_T.
一瞬 Dining 酒家「あしたか」考えるがいまいち蕎麦・うどんて気分ぢゃなひ.こうなったら時間的に厳しい気がするけど「あかちょうちん」日替わり「売切れ」の表示でやっぱな.11h過ぎからあちこち回り続けて既に13h30近く,かなり疲れて腹も減り頼む「蟹松」やっててくれ.


ややこしいスライド網戸?開けて入る.靴脱式で思わずよろめきつつ入る.カウンター7席一番手前に座る.片側は畳小上がりで長テーブル3卓.厨房に姉さんもうひとり.
おしぼり良い香り.「みそ汁」惹かれるけどそんなに寒くもねし,そもそもそば喰うつもりだったんだと「豚もやしそば(大)」発注.大が気になって姉さんに確認するけどまぁ常識サイズぽいw.


ちょい待って翡翠色(濃緑)の洋風樹脂盆来る.店名入り半紙袋の手元6角黒プラ箸.白プラレンゲ.小皿紅生姜.陶製どんぶりずっしり重くて持ち上げるの面倒で珍しくプラレンゲ使う.薄茶の澄んだスープ鰹だし強い.刻み細ネギ,細もやし,ニラ,3cm角位の豚バラのシンプル具材.
ツルッとした中細縮れ平麺ちと生麺ぽい食感.黒胡椒とにんにく微塵.後から来た常連らしいおじい猫好きらしく姉さんつきっきりで放送時間調べて教えてあげてる.持ち帰り注文の兄さん一人800円は「かに玉ぶっかけ丼」か.ドリンク付かなくなってる.思いっきりビール呑みたい気分なんだけど姉さんおじいにかかりっきりなんで出る.


後で見たらメニュー写真ボケボケ.
初入店かと思ったけど2度目なの忘れてた.