s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/05/20] 味処「蟹松」の「かに玉ぶっかけ丼弁当(スープ付き)」 400円 (随時更新) #LocalGuides

 


味処「蟹松」オープン当初から知っててそのウチ行こうと思いつつ入らねまま早や2年半.ちょい前に「親子丼」が有ると知って行くことにしたものの,調べたら4/14から持ち帰りのみの営業になってた.ところが電話してみると何度掛けても留守電に繋がるんでまぢやってんのかよと月初めに見に行き営業してるの確認チラシ貰って戻る(朝食もやってたんだ).姉さん理由が分からないと言うが戻ってからひょとしてと発信番号通知にしたら繋がる(おひおひ設定理解しといてくれよ).
弁当以外に店内メニューもテイクアウト可能ってことで「親子丼」出来るなら頼もうと一旦は思ったが,どーせなら店でちゃんと作りたてを食べたいということで再開迄お預けとして弁当メニューから選ぶことに.で近い線で(400円でかに玉だけ?と思いつつ)「かに玉ぶっかけ丼弁当」発注.取りに行ってプラスプーンと割箸抜いて袋受け取る.結構ずっしり.


戻ってシャワー浴びてから喰う.チラシの写真と違って大ぶりの丼容器.蓋にタブが付いてるけど相当しっかり嵌ってて開けるのちと苦労する.蓋に貼ってある緑のは楊枝?


中見るとホントにかに玉だけw.ほんのりカニの風味.玉子結構固まり気味(出来たてはもっと柔らかかったんだろうか).かなりの量のご飯に薄味の汁気が中間位迄.黒ごまかと思ったのは黒胡椒それと青海苔(後で750円の店内メニュー有ると分かるがそっちはバジルとなっててこの弁当は廉価版てワケか,なんで「カニの行方は~誰も知らない~」)だけ.
モズク汁少しつまんで啜るとめちゃ絡まってて大半無くなっちまう.何か味足して喰おうかとも考えたが,やはりこりゃ多過ぎるなとご飯半分程残す(夜カレーにでも使えば良いさ).卵は自社農園産の有精卵だそーで.「豚生姜焼き丼」もこのボリュームなんだろうな.



追記: 20.07.20 初入店で「親子丼(小)」.ホットコーヒー有りなのは嬉しい.
L字カウンター5席(短い方大型冷蔵庫等席無し),小上がり長テーブル(詰めれば6人)3,小卓1.







top 写真 更新下 20.05.20 付.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

22.12.10 豚もやしそば(大) 780
20.07.20 親子丼(小) 700
20.05.20 かに玉ぶっかけ丼弁当(スープ付き) 400




一昨年11月末のランチ時ご飯おかわり自由でなかなか人気の様子.



追記: 23.08.14 店頭チェックのみ.




追記: 22.12.10 メニュー写真ボケボケ.
ドリンク付かなくなってた.