s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/05/20]みずのと ゐ 小満 09h過ぎ降っておらず

強制 reboot 食らったぽく「最新の状態です」なのに,更新履歴見ると「再起動が必要です」って何のこっちゃ? バジル水やり.昼から雨予報だったが13h近く降り始める.
富士山史上初の開山期間中全登山道閉鎖だそーで.侵入するバカが出そうな気が.発注するつもりだったが何処にしよーか考えてて決まらず出るの億劫になり,ラーメンも面倒で*1レトルトカレーにすっかと弁当の残し飯自然解凍.


神戸居留地 ファインフリー 350ml 1缶
さば味付け缶で茶漬け
(弁当の残し飯(中),TV 塩昆布,Qちゃん
,青唐辛子味噌,おろしわさび)
TV 焼酎 薄い炭酸水割り 12,3杯
TV スモークチーズ 4個
業務用ポテサラ
(ゆで卵2個,粗挽き胡椒,和からし,レタス)




が,気が変わって冷や飯にサバ缶で茶漬け.悪くはねけど飯とのバランスは缶半分で良いかも(ちゅーても半分残すのも難だな)と思いつつ食べ進め,最後の最後でわさび投入.こいつには青唐辛子味噌ぢゃなくてわさびだった.でもって改めて考えたらここ数年茶漬けて喰ってねよーな?
北寄り続きヤケに涼しいと思ったら15hに21℃台迄下がってる.梅雨らしいひつこい雨.


さま~ず大竹冷やしてねシャンパン開けるなんて馬鹿なことをw.奇跡的に丁度開始時刻間際に庁舎前に辿り着いたサン・フェルミン祭.集まった白装束の大群衆の歓声に包まれ,もみくちゃにされ始めたかと思ったら道の両側の階上から大量のシャンパン撒かれだす.かと思やボトル持った兄ちゃんわざわざオレのキャップ持ち上げて頭からドバドバ掛けてきやがる.
若者たちは喜々として掛けたり掛けられたり大騒ぎ,バックパックごと全身シャンパンまみれにされた挙げ句,探し続けても宿に空きなんぞなく(その時期は相当前から予約してなきゃ無理って知識が無かった),髪の毛乾いてガビガビになったまま小さな公園みてなとこで初野宿だった.シャンパン浴びる時は覚悟した方が良い.

*1: どーせ具材足したりして調理時間大差無いけど,精神的に不安定な時はやっぱカップ麺の方がハードル低い.