s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/02/14]ひのと ゐ 天辺過ぎてからラムにしてよーやく未明に寝る

09h前に目が覚め腹減っててカップ麺喰っちまう.からの二度寝.昼過ぎ迄熟睡.暖かくなると食欲が湧く.ちと遅いけど喰いに出ようと髭剃りシャワー.が,気が変わり JA マーケットで値引き弁当狙うことにして時間潰し(被り無いように再確認).
出てみりゃ厳密には沖縄に春一番は無いけど*1そんなイキフン(と思って後で調べたら全国に先駆け四国で「春一番」の報).で戻って弁当喰おうとしかけて朝カップ麺喰ってたの思い出して止めとく.


日清 麺職人 旨みとんこつ
(平茸,いりごま,自家製ニラ
,リンゴ酢,刻み辛子高菜漬)
158ー32円
神戸居留地 ファインフリー 350ml 1缶
Amino-Value 8000 1杯
島らっきょう
(TV モモ生ハム切り落とし/青唐辛子味噌)
マイヤーズラム 薄い炭酸水割り 7杯
お魚厚揚げ くらしモア(備後漬物) 和風キムチ乗せ温め
(チリーペッパー)
2枚
マイヤーズラム 薄いお湯割り 4杯
鮭スティック 明太味 20本
ジョニーウォーカー S 2杯
マルヤナギ わさび昆布 2口





結構日が長くなった.「家事ヤロウ」スイーツ回なんでスルー.夜結局弁当先送りにして島らっきょうで呑み始め.今帰仁村産の方が1,2割安い.青唐辛子味噌茎の部分の方が合う.
料理の写真を無断で SNS に公開するのは NG ってフランスの方針には賛同する.しかしマサイの顔も知らね相手と結婚するってのはキツいな*2.もっと辛旨なキムチ喰いたいけどそれなりに高いから厳しい*3.スコッチウイスキーのスモーキーな香り久々.

*1: 日本とは思っちゃいね歴史引きずってる気象庁沖縄にはミーニシ有んだが,そんなこた微塵も気にしちゃいねんだろう.

*2: マサイ族も今や車やスマホ持ってるんだが,それが普通だったら悩むことも無いのか.しかしそんな習慣脱落する奴いないワケない気もするが.

*3: チリーペッパーかましてみても即効性なく,鮭スティック 明太味切って混ぜ込んでみた.