s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






居酒屋「黒」で「みそ汁定」 600円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済



ちょい前にランチ営業のアピール発見.3品しか出てねけど寒いんでやっぱ味噌汁喰いたくなり.
11h45入ると先客居らず右側仕切りある堀テーブル4x4,左手前小上がり小卓2,左奥カウンター席4.とっつき右手前の堀テーブルにする.店内薄ら寒いのにお冷は勘弁して欲しい.兄さんにみそ汁ご飯少な目で発注.


灰皿有って新聞見当たらず.少し待ってどっかで見たよな学食だか社食ぽいよな黒っぽい樹脂盆来る.
手元6角黒プラ箸と割箸置いてあってプラ箸取る.

  • 白プラれんげ
  • 長方形小皿(壺漬け多目)
  • 陶製丼(からし菜,人参入り島かま,薄切り三枚肉,島豆腐,ゆで卵)
  • 茶碗飯


熱々で丼ぶり持てず,珍しく日頃は使わねレンゲ手に取る.実にシンプルな内容だけどからし菜たっぷりの,白味噌と出汁の味しっかりしてて旨い.しかし沖縄の味噌汁にゆで卵入りてのは初.寒いんで終盤コーレーグース垂らして完食.
今の御時世相場的にはこんなもんかと思わんでもないが,コーヒー付けて欲しいとこさもなくばせめて熱いお茶と思う.途中からおばちゃん登場何度か出入りするけど内扉閉めないんだが Orz.出しなに聞いたらランチ2月からとか.居酒屋さんの昼営業は長続きしね傾向なんだけど果たしてどうか.


<< この店のメニュー >> (最終確認 19.02.25 )

みそ汁定 600ー>700
(新) チキン南蛮定 700
(新) 親子丼 700
(新) とんかつ定 700
豆腐チャンプルー定 600ー>700
(鶏の唐揚げ定) 600

夜は700円.










追記: 21.02.03 やんばる地鶏や「鶏鳥」が移転してた.
翌日弁当売ってるご主人に聞いたら1年程前に移転済.


追記: 19.05.18 親子丼(特注).
当初から上の看板?に掲げてるのに通常メニューから外している.


追記: 19.02.25 ランチ営業再開してる.
つか居酒屋タイムがほぼ無い.増税折込か値上げ済.


追記: 17.05.04 メニュー表示無くなってる.


17.02.25 発見.