s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[24/06/04]そばカフェ「HALELEA」で「ソーキそば(小)+ジューシー」 650+200円 (随時更新) #LocalGuide



北風唸って低湿度汁物気分なんだが,近場で「みそ汁」未だ食べてね店無かったり(火)休みだったり.「レストラン 海洋」前回「鍋焼きうどん」喰ったがあそこでわざわざ「ソーキそば」喰うのも難だなぁとあちこち悩む.
5月中旬頃だったか食べログで「ナゴフラッグ」変わってるのを発見.24/04/28 オープンでまたぞろ改名リニューアルかと思ってた店行ってみることに.11h30近く隣の居酒屋「暖屋」 久々にランチ再開してて一瞬迷うが今日は汁系だと.外観基本変わらずレンタカーの表示もそのまま.



入った途端若い頃の渡辺直美ぽいよな?姉さんにレンタカーかと聞かれ(旅行者に見えるんかぁい),いや食事出来ますかと.他におばぁ.
大卓3,カウンター席2で内装全く変わらず.何だかシューシューめちゃ煩いんで聞くと圧力鍋だそーで(にしてもおかしくね?).



大抵のそば出す店「ソーキそば」は格上の設定で高いのだが,この店は均一なんでソーキにする.例によってそんなに麺ばっか喰いたくねんで小にしてジューシー合わせることに.
が,姉さん小ぢゃなくてしのごのと混乱一旦引っ込んで戻って来る.何やら中だとか別に大ぢゃなきゃ構わんので発注.ジューシー単品の表示無いんでセットがお得かいまいち分からんけど普通の値段て気が.



何故こんなとこでレンタカーと前の店も疑問だったけど.エアコン風いささか寒い.「タコライス」も有るけど今時なんでそこそこのお値段.「ハヤシライス」この界隈ではかなり珍しい.
J ラップ系? BGM.さして待たず樹脂盆来る.昔ウチに有ったよな100円ショップの白地陶製丼.ジューシーの方は今ウチに有るやつっぽい黒い器w.


ジューシーは椎茸,多めのひじき,人参,筍?,豚? かなりしっとり系ご飯柔らかめ.椎茸とひじきの風味が強いけどあっさり.


脂粒浮く白っぽいスープあっさり優しい味.麺はお馴染みの細平.良く煮込まれたソーキ味濃過ぎず骨離れ良い.
紅生姜置いておらず,云えば出るか不明.中盤コーレーグース投入.半月たくあん3枚.確認したら完全に新規開業だそーで.居抜き過ぎw.




<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

24.06.04 ソーキそば(小)
ジューシー
650
200